次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル
コメント こんばんは、め〜さん。
お久しぶりです。掲示板ではほぼ1ヶ月ぶりです。
最近はトレーニング後に、筋肉痛が来なくなったのですね。
筋肉はしっかり収縮運動されているご様子ですので、貼付位置は問題無いかと思います。
ツインビートのトレーニングに限らず、同じトレーニングを継続されていると筋肉の慣れが発生して、トレーニングの効果が上がりにくくなってきます。
その場合に、トレーニングの慣れを克服して、さらに効果を上げるためには、「出力を上げる」「姿勢を変える」「違うプログラムを使用する」の3つのポイントが考えられます。

筋肉が強くなるにつれて、トレーニング時の筋肉への刺激も強くする必要があります。
電流の出力をできるだけ上げてご使用頂く事が大事です。
しかし、め〜さんは出力を上げると、筋肉の攣りを感じられるとの事ですね。

どちらの部位のトレーニングを行われているのか分かりませんが、トレーニング対象の筋肉を延ばした方が、筋肉が攣りにくくなります。
以前、め〜さんにご連絡した事と重複してしまいますが、トレーニングの効果としても筋肉をより伸ばした姿勢、腹直筋では座った姿勢よりも、寝た姿勢の方が望ましいと言えます。
特にふくらはぎのトレーニング時には、出力を上げるとこむら返りのように攣りやすいので、床などに足を踏んばって足首の角度を90度以上にしっかり曲げた姿勢を保ってトレーニングして下さい。
また、トレーニング対象の筋肉回りの関節を一定の角度に保つよりも、色々な姿勢で筋肉の収縮状態を変えた状態でトレーニングして頂く事も良いと思います。

ツインビート2のプログラムには、色々な種類の電気刺激のプログラムが組み込まれています。
お腹に「せかな」のプログラムを使われるなど、今まで使われていないプログラムを使うことでも、筋肉に新たな刺激を与える事ができます。
この掲示板にも、定期的にプログラムを変更されて、筋肉の慣れを克服されてきている方もおられます。

なお、トレーニング後の筋肉の回復が十分でない場合にも、トレーニング中の筋肉の痛みを強く感じて、出力を上げにくくなる事もありますので、十分に回復されるまで、その筋肉のトレーニングは休んで頂くようにお願いします。
がんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。