次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/emsparam.html
タイトル 自分の意志でなく、体が動くのって不思議な感じですね
コメント 何時間ものトレーニングは、メーカー(伊藤超短波)から「筋肉や腱を痛める可能性があるので、お勧めできません。」との回答がありましたが、1時間程ならば、疲労が蓄積しない範囲で、徐々に慣らしていけば大丈夫だと思います。その場合にも、トレーニング日と休息日を交互に設定し、1日おきにトレーニングして下さい。
長時間運動することで「遅筋」による体脂肪燃焼の効果が期待できます。(もしかしてムキムキ希望?)「脂肪の燃焼」、「筋肉増強」など目的別の「EMSモードの設定」ページを追加したので、ご参考にして下さい。下の「Web Site..」のアドレスです。
「うさっぴー」さんは、最初にPRGモードを使われているので、ウォームアップは十分だと思いますので、EMSモードの後に以下の設定で、軽くクールダウンを行うことをお勧めします。疲労の回復が、早くなります。

TNS CSTモード
 周波数(FREQ):4.0
 位相持続時間(WDTH):160
 出力(CH-1,CH-2):マッサージ程度
 時間:5分
(PROG-2のクールダウンと同じ設定です)

p.s.
ツインビートを腕に使っていると、通電中は自分で自分の腕を自由に動かせず、不思議な感覚ですよね。病気で体が不自由で、震えてしまう人は、こんな感じなのかな。大変だな。って思ってしまいました。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。