次のメッセージを削除します
ハンドル名 ラック
Web Site http://
タイトル ご無沙汰してます〜
コメント 久々にお邪魔します。
こちらには女性の方々が多いので、男である私が発言するのはちょっと恥ずかしいのですが…(笑)

購入目的であった前腕の筋肉は、お陰さまでだいぶ鍛えられてきました。鍛えられたといっても、もともとが細すぎたのでまだまだ普通以下かもしれませんが、それでも以前、ニギニギマシーン(\1.000のバネ式)で鍛えていた時の事を思い出せば、成果の違いは歴然です♪

ただ…TB購入後、上腕の筋肉を鍛えていた時に調子にのって出力を上げ過ぎて筋肉繊維を痛め過ぎた為か、当時トレーニングの際に感じていた嫌な痛みが頭をよぎる為(今は無くなりました)今は中2日の休憩をしながらボチボチとやっています。
 でも、仕事で疲れて帰ってきた時なんかはついサボってしまうので「何だかかぁ…」という思いがありましたが、↓に店長さんが「1箇所に5分でもOK」との書き込みがあったので『おぉ!?』と思い、質問させて頂きます。5分のトレーニングという事は、最初の準備運動時間が2分過ぎた後に5分のトレーニングで良いという事でしょうか?私の場合、前腕をトレーニングする時は親指の付け根の関節が痛み出します。それも、最初の15分くらいまでは我慢が出来るのですが、出力を出し過ぎると20〜25分を過ぎた辺りで我慢の限界に達します。関節固めをされているような状態ですので仕方がありませんが…(^^;
 ですので、出力も中々上げる事が出来ません。(現在MAX30)まぁそれでも、トレーニング後は筋肉も十分に張っておりますしさほど気にもしておりませんでしたが、ふと、最近は筋肉痛というものになっていない事に気付きました。
 そう考えると、筋肉痛を感じるようにする為には、仮にトーレーニングの時間が10分位だとしても40〜50まで出力を上げてやった方が効果的という事になりますよね?その際、最後のクールダウンをしなくても、それはさほど気にしなくても良いのでしょうか?この短い時間のトレーニングとは、規定の時間を過ぎたら電源ボタンを切って強制終了させるという事ですよね?
 今までは30分の間で徐々に出力を上げていき、最後の5分にMAXまで上げるやり方でしていましたが、違うやり方でも試してみたくなりました。

もしそのやり方で良いのであれば、他の場所のトレーニングをする為の時間も取れますし、一石二鳥ですね♪

追伸
私が頂いた任天堂DSは…親戚の子に取られました(TT)中々遊ぶ時間が無かったのと欲しそうなあの目に負けましたが、一度くらい遊んでみたかった〜(^^;;;
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。