次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.sagawa-exp.co.jp/publication/present.html
タイトル ふうりさん、げんまさん、ともちんさん、プレステ2ご当選、おめでとうございます
コメント アドバンスのプレゼント企画でも、ご当選メールの返信の最初の一言は、「本当ですか!」が多いですね。つい「ウソです」と、ツッコミたくなるのですが...
また、アドバンスのプレゼントご応募時の一言でも「本当に当たるの?」と、よく頂くのですが、この様なネットの懸賞企画って、本当にプレゼント品を送っているのか、半信半疑な方も多いようですね。
先日、佐川急便さんの『ハローキティぬいぐるみ(佐川急便制服バージョン)』プレゼントに応募したところ当選して、佐川急便の制服を着た「キティちゃん」が、送られてきました。やっぱり、当たるものですね。
右下のアドレスからご応募できます。皆様も、よろしければ、どうぞ。9/20締切です。

このキティちゃんを「招き猫」代わりに玄関に置いているのですが、そのおかげか、今期はとても良い決算を迎えられそうです。
弊社は、10月決算なのですが、これだけアドバンスやプレステ2のプレゼント企画を行っていても、当期未処分利益が多くて・・・(税○署には内緒)なので、プレステ2の次の10月の企画は、やっぱりゲームキューブかな、とか考えています。お楽しみに!

ふうりさん、心臓の近くのツインビートのトレーニングは、確かにご心配もあるかと思います。
以前、メーカーに聞いた心臓付近のトレーニングにおける、EMSモード時の設定の目安は、以下の通りです。

周波数(FREQ):70
 位相持続時間(WDTH):100
 出力(CH-1,CH-2):20〜30
 トレーニング時間:10分以内

ツインビートの電流は、内蔵までは届きにくい低周波の電流で、これらの臓器に対して、電流の直接の影響が出ることは考えにくく、もっと強く設定して使われている方もおられると思います。
ただ、不整脈が発生する原因としては、「ご使用上の注意」のページにも書いていますが、以下の点が考えられます。

EMS運動に限らず、脂肪をエネルギーとして燃焼させるようなトレーニングを行うと、脂肪の分解を早めるホルモンが多く分泌されて、体脂肪が脂肪酸に分解され、運動している筋肉で消費されます。これが、脂肪燃焼のメカニズムです。
しかし、運動不足の方の筋肉は、脂肪酸の分解能力が低下している場合があり、脂肪酸を燃焼しきれず、血液中の脂肪酸の濃度が増えすぎてしまい、運動終了後もホルモンの代謝はしばらく続くので、運動後の安静にしている時に、さらに濃度が上昇する事が考えられます。
そして、血液中に過剰に増えすぎた脂肪酸は、不整脈などを引き起こす可能性があります。

運動不足を感じられている方は、最初の1週間は、弱い運動から徐々に体を慣らしてお使い下さい。
ふうりさんは、すでに十分お使いなので、もう体が慣れてきて、筋肉もしっかり脂肪を燃焼していると思います。
トレーニングで大切な事は、個人のペースで無理せず運動して頂く事ですので、ふうりさんのペースでがんばって下さい。

また、体脂肪の蓄積や分解などについては、(株)山海堂という出版社の「体脂肪 脂肪の蓄積と分解のメカニズム」の本が、内容も濃く、分かりやすく書かれています。
ご興味のお有りの方には、お勧めいたします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。