次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル とても興味のあるご提案ですね。
コメント 「たか」さん、忘れていませんよ。でも、そろそろ前回の「たか」さんの投稿が最新20件から、もれそうです。あっ、この投稿で、もれてしまいました。

「筋肉緊張ダイエット」のホームページ見ました。
意志の力で、ずっと筋肉を緊張させ続けることは、難しいでしょうね。ツインビートだと、意志とは関係なく緊張を持続できるので、確かに、効果があると思います。
ここで気になるのは、ツインビートを長時間連続して使う事での体への悪影響ですね。メーカー(伊藤超短波)に問い合わせました。
「ツインビートでは、意志の力よりも強い力で筋肉を緊張させるため、何時間もの長時間の連続使用は、筋肉や腱(筋肉の末端で骨に付いている部分)を痛める可能性があるので、お勧めできません。筋肉疲労がたまらない程度に、様子を見ながら、徐々に使用時間を延ばして下さい。」との事でした。

確かに、何時間もツインビートをするのは、筋肉がキツそうですね。と、言っても、たぶん「たか」さんは、やられると思うので... 設定値のご提案は、以下の通りです。「遅筋」をターゲットとした値です。

周波数(FREQ):70〜100
位相持続時間(WDTH):200以上
通電時間(Hold):20秒
休止時間(Rest):30秒
出力(CH-1,CH-2):ほどほどに

くれぐれも、無理をされないように、お願いします。
また、ツインビートのトレーニングで筋肉を強化し、その上で筋肉緊張ダイエットを行うと、より効果的だと思います。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。