次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 理想的な状況ですね
コメント こんばんは、ゆうこさん。
家庭用の体脂肪計は、体に微弱な電流を流して、その抵抗値で測定します。
体の水分変化の影響で抵抗値が変動し、体脂肪率の値も変わってしまいます。
測定される時間帯や、食後や入浴・激しい運動の直後、測定部位の手足の肌の乾燥によっても、値が変動してしまいます。
正しい体脂肪率の推移を見て頂くためには、1日の中で測定される時間帯を決めて頂くことが大事で、起床後や就寝前など毎日同じ時間帯で、食後2時間以上経過して入浴直後は避けて計測して下さい。

それでも、ゆうこさんの体脂肪率が5%減っているのでしたら、本当に減っているのだと思います。
ただ、女性の場合に生理のリズムによる体脂肪率や体重の変動もありますので、長期に変化を見て下さい。
体脂肪率が5%も減っても体重が1kgしか減っていないのは、脂肪が減っても筋肉量が増えたことによって相殺されていると考えられます。
例えば、脂肪が3kg減って筋肉が2kg増えている状態です。これ以上はない、理想的な推移です。

トレーニングによるダイエットでは、まず筋肉が付いて基礎代謝が上がって、脂肪が減り始めると考えられます。
ゆうこさんは、ツインビート2のご使用開始からまだ1ヶ月弱ですが、体重や体脂肪率の早い変化は、ゆうこさんがトレーニングをがんばられた事にプラスして、プロテインによるカロリーコントロールと、ツインビートで鍛えた筋肉にもプロテインの効果が発揮された事もあると思います。

肩の後ろや二の腕が気になられるとの事で、女性は気にされる部分ですね。ご本人ほど回りは・・・。
あまり運動していない部分、筋肉が落ちている部分ほど脂肪が蓄積しやすくなります。
ゆうこさんの肩や二の腕の筋肉が、弱くなっているのかもしれません。
肩はサポートガイドのNo.8、No.14の貼付位置をご使用下さい。
二の腕は、上腕二頭筋(いわゆる力こぶ)の中央と反対側の上腕三頭筋の中央にアクセルガードを1枚ずつ貼り、腕を貫くように電流を流して頂くと、両方の筋肉が同時にトレーニングできます。

現状の体脂肪率が落ちているペースが続けば、全身の体脂肪が徐々に減っていきます。
気にされている部分の脂肪もいつの間にか減ってきて、いつか「ん?、アレレッ♪」と感じられる事もあるかもしれませんね。
今までのトレーニングのペースを維持しながら、上記のトレーニングも追加して頂ければと思います。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。