次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 人生の秘訣は1つ
コメント 江口さん、さくらさん、おはようございます。
江口さんは、1ヶ月ほど前に「お問い合わせ」のページよりご質問頂いた方ですね。私からのご回答のメールは、届いていると思いますので、実際に使われているユーザーの皆様からの書き込みをご参考にして下さい。

さくらさんの前向きな考え方には、感銘を受けました。
きっと、さくらさんならば、ツインビートでなくても、ポジティブに考えられる何かのきっかけを見つけられていたと思いますが、ツインビートがひとつのきっかけになったとすれば、本当に幸いに思います。
微力ながら、これからも、さくらさんや皆様のお手伝いをさせて下さい。

さくらさんの心からの言葉を読みながら、以前見た映画の一言を思い出しました。
ビリー・クリスタル主演の「シティ・スリッカーズ」という映画です。
この映画の中で、会社勤めや都会生活に疲れた男が、笑顔を取り戻すために行った、ニューメキシコの観光ツアーで出会った老カウボーイの言葉、「人生の秘訣は 1つ だ」。

様々なしがらみや、職場や学校での嫌な事、やらなければならない事や、自分がやりたい事・・・、 色々な障害、雑音や誘惑の多い現代生活では、自分の1番の目標を見失っている、忘れているのではないかと、この老カウボーイは言いたかったのだと思います。
自分が一番大切にすべきこと、人生の夢や、本当に好きな事など、自分にとっての「1つ」を思い出し、その為にがんばる。
また、その為ならば、がんばれる。
あれも、これもと考えるのでなく、シンプルに1つの夢を持つ、と言う事です。

その「1つ」とは、「家族」、「趣味」、「自分のお店を持ちたい」、「理想のスタイルに..」・・・ 、様々だと思いますが、その実現のためには、お金が必要な事もあるでしょうし、つらい仕事も、人間関係も、通勤地獄も、生活の基盤である家庭も大切にして、夢を追うだけでなく、日々の生活も大事にしっかりと、過ごさなければならないと思います。
でも、夢のためならば、きっと、がんばれると思います。

日々の生活に疲れて、終電を待っている駅のホームで、切れかけて点滅している蛍光灯を見上げながら、「何のために..」と、思った時も、自分の夢を思い出すことができれば、前向きな気持ちで、明日を迎えられるのではないかと思います。
「あぁ、もう0時過ぎて.. 明日になっているのか。 よしっ!」
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。