次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル これからの基準値ですね
コメント こんばんは、シロクマさん。
新しい体組成計では、体脂肪率が増えていましたか。
体脂肪計の機種によっては、手で計るもの、足で計るもの、手と足で計るもの・・、色々とありますね。
オムロンのカラダスキャンの様に手から足で計る体組成計は全身を計測されますが、手だけで計るタイプは上半身を、足だけで計るタイプでは下半身を中心に計って、その値から性別や年齢、体重・身長のデータを合わせて統計的に体脂肪率を算出していますが、どうしても測定のクセがあると思います。
女性に多い下半身太りタイプの方の場合に、手で計るタイプでは体脂肪率も低めに表示されているかもしれません。
また、身長や年齢の個人データも重要で、体脂肪計へのこれらの値設定が間違っていても、正確な数値が表示されません。

シロクマさんが使用されていた体脂肪計では、測定のたびに誤差も大きかったと、書き込みを頂いていましたが、新しい体組成計ではいかがですか。ご連絡頂いた数値からすると、新しい体組成計は、タニタの製品でしょうか。
今後は、この体組成計の値を基準として、変化を把握して頂けますね。
基礎代謝量は、成人女性としては確かに少なめだと思います。
お尻の方はスッキリとされてきたとの事ですので、体脂肪率だけでなく筋肉量もチェックされながら、これからもトレーニングをがんばって下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。