次のメッセージを削除します
ハンドル名 なりこ
Web Site http://
タイトル 停滞期
コメント こんにちは ばにらさん
停滞期ってつらいですよね。私も過去の経験があります。以前記録をとってて気づいたんですが、私の場合タイムラグがものすごく大きいんです。食生活とか運動生活とかがだいたい1〜2週間後に体型や体重になるんですね。だから最初体重に反映しなくてダイエットが長続きしなかったり、やっと体重がへってきたときにちょっと油断して食べても太らないことに調子にのって、1週間後くらいに加速度的に体重が増えたり・・そんなときって調節しても体重が増え続けるんですごくへこみます。面倒くさかったですがこまめに食べたものと運動、体重や体脂肪を1ヶ月ほど記録したら結構自分の体重の変動の癖を見つけられました。このときに思ったのはダイエットに挫折しても記録を続けること(笑)そしたらダイエット後のリバウンド対策にもなりました。ただし、結構気合い入れないとなかなか記録が続かないんですよね。
今は、気合いが入らないというか子育てに振り回されて、体組成計君に頑張って記憶してもらってます。(パソコン取り込み対応の奴を買ってしまいました)
記録を取って自覚するというのもダイエットの一つの手かも
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。