次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/inquire.html
タイトル 「高齢の方にもおすすめ筋力アップ」
コメント こんにちは、ゆらさん。
ツインビートのご検討いただき、ありがとうございます。
もともと、ツインビートのEMS運動は、脳卒中の後遺症のリハビリに使われる医療用運動器具として活用されていました。
電気刺激で直接筋肉を動かすので、体を動かす必要が無く、寝た状態、座った状態で筋肉トレーニングが可能です。
ご高齢の方には、寝たきりにならないためにも、ツインビートで足腰を鍛えていただきたいと思います。
ツインビートのメーカー「伊藤超短波(株)」から、ツインビートのご高齢の方向けのパンフレット「高齢の方にもおすすめ筋力アップ」も出されています。

EMS運動の筋肉収縮は、自分で力を入れる以上に強力に収縮し、骨や関節に強い力が加わります。
ゆらさんも書かれているように、骨や関節に異常があると、ツインビートによる強い筋肉収縮が負担となる場合がありますのでご注意下さい。
長期に透析されている方の中には、骨が弱くなっている方もおられます。
かかりつけの先生に、筋肉トレーニングを行っても良いか、ご相談いただきたいと思います。
特に運動の制限が無ければ、ツインビートをご使用いただいても結構です。

ご高齢の方の衰えは、まず足腰から来ると言われます。
足腰が弱り、家に閉じこもるようになると、さらに筋肉が衰えてしまいます。
この悪循環に陥らない、また断ち切るためにも、年輩の方こそ足腰を鍛えていただきたいと思います。
また、ツインビートの使用もトレーニングですので、透析をされている方、ご高齢の方は、急激な運動は体の負担になりますので、最初のうちは短時間でご使用いただき、徐々に体を慣らしてお使い下さい。

もし、ご希望がございましたら、ツインビートのパンフレットとEMS運動法解説本をお届けいたします。
右下の Web Site.. の「お問い合わせ」ページより、お届け先をご連絡下さい。
よろしく、ご検討下さい。

p.s.
ゴロゴロしているお父さんに、「どうせゴロゴロしてるんだったら、これ付けてゴロゴロして。」って、ツインビートをお渡し頂くのは、いかがかと。
ナイター見ながら、「ゴロゴロ、トントン(TNS)、ゴロゴロ、ムギューー(EMS)・・・」周期的に体を揺らすお父さんの姿が、目に浮かぶようですが..あっ、私の事でした。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。