次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル プロテインの併用もお勧めします
コメント こんばんは、ぱんださん。
ご出産後は、1年間がチャンスなのですか。
確かに、付いたばかりの脂肪は、取れやすそうですね。
でも、ぱんださんもあきらめずに、がんばりましょう。

プロテインの本体の意味は「タンパク質」なのですが、一般的にプロテインを飲むと言えば、タンパク質だけでなくアミノ酸などの栄養素も調整されたサプリメントの事を言われます。
スポーツ用品店に行くと、たくさん並んでいます。
それぞれに成分の違いもあるのですが、イヤになってやめてしまうと元も子もないので、飲みやすさも重要だと思います。
乳性から作られたホエイプロテインは飲みやすいですね。

筋肉を増強するためには、まずは筋肉に強い負荷をかける運動が必要で、ツインビートのトレーニングがこれにあたります。
強い負荷によって損傷した筋繊維が修復される過程で、強い負荷に耐えられる様に、筋繊維がより強く太く修復されます。
これが「超回復」と呼ばれる筋肉増強の仕組みです。

この筋肉修復の材料としてタンパク質やアミノ酸が必要とされますが、体作りを目指すスポーツマンには、体重1kgあたり2gのタンパク質を1日に摂取する事が望ましいと言われます。
体重50kgの方は100gのタンパク質となりますが、250gのサーロインステーキでもタンパク質は50gと、通常の食事だけで必要なタンパク質を摂取する場合には、どうしても摂取カロリーも高くなってしまいます。
そこでカロリーは控えてタンパク質を摂取する方法としても、プロテインが利用されます。
各種アミノ酸もバランス良く配合されていますので、体作りのトレーニングを目指す方によく利用されているサプリメントです。

しかし、プロテインを飲むだけでは筋肉は付きませんので、筋肉増強にはトレーニングが必要です。
私が去年、10kgの減量をした時も、ツインビートのトレーニングとプロテイン製品を併用していました。
プロテインを飲まない時と比較して、筋肉の付き方も違うと感じていました。
それまでは、必要な栄養素は食事で摂取すれば良いと考えていましたが、その効果を実感してしまうと、プロテインの効果も否定できませんね。

体作りを目指す運動選手の場合には、通常の食事にプロテインを追加する事も良いかと思います。
しかし、過食が原因で太ってしまった方の場合には、今までの食事にプロテインを追加するだけではカロリーオーバーは解決できませんし、プロテインにもカロリーは存在します。
太ってしまった原因がそのままでは、どの様な方法を行われても痩せることは難しいと思います。
その様な方の場合には、食事代わりとできる栄養バランスの良いプロテイン製品を1日の内の1食、食事代わりに使われる事も良いと思います。
そして筋肉を付けるためのトレーニングを行って下さい。

ぱんださんは、後3ヶ月ほどで5kgの減量が必要なのですか。
体重だけでなく、服のサイズに体を合わせる事が大きな目標なのですね。
ご謙遜と思いますけど、怠け癖があるとの事ですが、今回は目標が具体的ですし、時期もハッキリしていますので、この目標がご自身への励みになると思いますので、がんばって下さい。
私が現在使用しているプロテイン製品をメールでご紹介させて頂きますので、ご参考にして下さい。
よろしくお願いします。

p.s.
もし、痩せすぎて服がブカブカになってしまったら、やっぱり買い換えないと・・・、その時はごめんなさい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。