次のメッセージを削除します
ハンドル名 なりこ
Web Site http://
タイトル トレーニングの参考になります
コメント こんばんは 久しぶりにいろいろ掲示板を読んでいて参考になることが多いです。

産後のトレーニングをはじめました。といってものんびり1週間にお腹や足のトレーニングを2回ローテーションできればいいやのつもりでやっていましたが、足は結構見た目が変わってきました。体脂肪や体重はそれほど変わらないので、やはり筋肉よりもむくみの改善の効果が大きいのかなと思います。
トレーニングのおかげで膝の痛みも治まってきました。そこでつい嬉しくて自転車に乗って買い物に出かけたら・・失敗でした。また、膝を痛めてしまいました。ツインビートのおかげで回復に向かっていたのに・・やはり焦りは禁物ですね。ツインビートを休んでいたら体組成計の値が悪くなっていたのでツインビートの効果は大きいなと思ってます。のんびり無理せずでいきます。
やはり筋肉の衰えが気になっている場合、掲示板の話題にあるように「ヒップ」「背中」で速筋を鍛えるのが効果の自覚が速いんですか。ということは産前にほとんどの筋肉を失った(おおげさか)私もトレーニングも「ヒップ」や「おなか」を使うといいんでしょうか?もしそうならちょっと考えてしまいますが。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。