次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 前腕は鍛えにくい部分ですね
コメント こんばんは、ラックさん。
前腕は指を動かす筋肉が入り組んでいます。
この部分にアクセルガードを貼ってトレーニングを行われると、指が強烈に曲がったり伸びたりするので、筋肉が攣るような痛みも感じてしまいます。
同様に感じられている方もおられるかもしれません。以前、ラックさんにもご提案させて頂きましたが、前腕のトレーニングで上記の様な痛みを感じられている場合には、机の上などに指を広げて押し当てて、指が曲がらない様に注意して頂ければトレーニングしやすくなります。

ラックさんは握力が必要なスポーツも行われていたとの事で、前腕をメインにトレーニングされていますが、どの様なスポーツか分かりませんが、運動におけるトレーニングでは「パワーフロー」と言う考え方もあります。
ピッチングの様に体幹部で得られたパワーを末端に向けて放出する場合には、末端はしなやかにエネルギーの流れを伝えるだけで、体幹に近い部分をよりトレーニングして、太く強くする必要があると言う考え方です。
ウインドサーフィンの様なスポーツでは、どうなのでしょうか。より握力が必要とされるのかもしれませんね。
専門的になると分かりかねますので、それぞれのスポーツに適した部位をトレーニングして頂ければと思います。

そうですね。「腕を太くしたい」との思いは、私も同様ですが、男性は多くの方が思われているでしょうね。
私は前腕が太くなると「ポパイ」的になる様な気がしますので、個人的には上腕や肩を中心にトレーニングして逆三角のシルエットの方がバランス良いのではないかと思いますが、これは個人個人の見解ですので、皆さまの理想をめざしてトレーニングして頂ければと思います。
がんばって下さい。よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。