次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 生理前は体脂肪率が増える傾向になります
コメント おはようございます、さくらさん。
体脂肪率が4%増えられたとの事で、ご心配の事と思います。
体脂肪の測定を1日のどの時間に測定するか、また、食後や入浴後などは体脂肪率の変化が大きく、数%の違いが発生します。
毎日、同じタイミングで、計測するようにして下さい。
体脂肪計のメーカーは、就寝前を勧めています。

計算上では、体重が50kgとすれば、2kgの脂肪が増えたことになります。ちなみに、体重も変化していますか。
女性の場合は、生理前に分泌されるホルモンが、脂肪の代謝を遅らせて脂肪を蓄積しやすくさせます。
また、体に水分や塩分を蓄える働きもあるので、少し、むくんだ感じもあるかもしれません。
その為に、生理前には1〜2kgほど、体重が増えてしまいますが、生理が終わりしばらくすれば、体重もストンと落ちると思います。
さくらさんも、この時期でしょうか。
また、生理中は腹部のトレーニングは刺激になりますので、腹部はさけてトレーニングして下さい。

ツインビートを使われることで、体脂肪が増える方向に振れる事は、まず考えられません。
以前のさくらさんの書き込みで、「筋肉痛にならない・・」と頂きましたが、今もそうですか。
筋肉痛は、有効な筋肉増強トレーニングの目安です。
この掲示板の過去の書き込みで、筋肉痛にならない場合の対策もありますので、お時間があればご覧下さい。

もう9月ですね。このところ、少し涼しくなって過ごしやすくなりました。さくらさんの方は、いかがでしょうか。
トレーニングもしやすい季節になってきましたね。
筋肉増強で基礎代謝を向上させて、食べてもエネルギーを消費する体づくりめざし、食欲の秋(うぅ、よだれが出そう..)を堪能できるように、がんばりましょう。
これからも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。