次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/back.html
タイトル 背中のトレーニングについて
コメント こんにちは、てるてる坊主さん。
ツインビートは、男性の方はダイエットよりも筋肉増強の効果の方が、目に見えて分かりやすいので、ご主人様ががんばられているのも、分かる気がします。今も半信半疑ですか。

背中の筋肉は、正しい姿勢を保つために重要な筋肉です。
足腰の筋肉も同様ですが、長時間緊張を続ける必要のあるこれらの筋肉は、持久力のある遅筋(赤筋)が多く、主に脂肪をエネルギーとして使用します。
これに対して、腕の筋肉は速筋(白筋)が多く、主に糖質をエネルギーとして使用し、大きな力と瞬発力はありますが、持久力がありません。
脂肪燃焼トレーニングには、足腰、背中、お腹の筋肉をターゲットしたトレーニングが効果的です。
また、背中の筋肉が弱ってくると、姿勢にも悪い影響を与える場合があり、悪い姿勢は腰痛の原因になります。
この様な方は、背中の筋肉を鍛えることで、姿勢がよくなります。腹筋とのバランスも重要ですので、腹筋も鍛えて下さい。

背中のトレーニングですが、背中には首・肩から背骨にかけての僧坊筋と、背中から脇に回り込む広背筋があります。
アクセルガードの貼り付け位置は、マニュアルの「貼り付け位置の目安」No.29〜31か、右下のWeb Site.. のページを参考にして下さい。
背中の筋肉は遅筋が多く、遅筋のトレーニングには高い周波数(70〜100Hz)の電流が効果があるので、ご使用になるプログラムは周波数が高い、PROG-1「足の筋肉を強くしたい」をお使い下さい。
また、性別による設定方法の違いはありません。

背中に低周波の電流をかけると、脊髄への電気刺激が自律神経の働きを整えると言われます。
背骨に沿って、首側が赤端子(+)、腰側が黒端子(−)のアクセルガードを貼っていただき、体の力を抜いて仰向けに寝て、以下の設定でお使い下さい。

周波数(FREQ):70
 位相持続時間(WDTH):100
 通電時間(Hold):10秒
 休止時間(Rest):10秒
 出力(CH-1,CH-2):気持ちいい程度
 運動時間:30分(最初は短時間で)

TNSモードをお好みの方は、そちらでも結構です。
とても気持ちよく、リラックスできます。
私はこのリラックスした状態で目をつぶると、水中にすぅーと沈み込んでいる様な、あるいは浮かんでいる様な気がします。
半信半疑だったご主人様も、これで気分は半人半魚?
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。