次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 筋肉を2セットに分けて、交互にトレーニングして下さい
コメント さくらさん、こんにちは。
あまり運動されていない方は、筋肉痛が翌日でなく、翌々日以降に、遅れてくることもあります。どうでしょうか。
筋肉を付けて、消費エネルギーを増やす事(基礎代謝の向上)、また、女性の方では、胸の筋肉(大胸筋)やお尻の筋肉(大殿筋)を鍛えて張りを持たせ、プリリッとバストアップやヒップアップを実現するためには、効果的な筋肉トレーニングと休息が必要です。

筋肉が付くのはトレーニング中でなく、トレーニング後の休息期間に、筋肉が増強されます。
トレーニングで筋肉に強い負荷(最大筋力の70%以上)をかけることで損傷した筋繊維が、回復するときにより強く太く修復されます。
これを「超回復」と言い、トレーニング部位で違いがありますが、一般の方では回復するまでに、約48時間かかると言われます。
この間は、トレーニングを休み、筋肉に休息を与えてください。回復中の筋肉にさらにトレーニングを行うと、筋肉の損傷を繰り返してしまうので、筋肉が増強しないだけでなく、筋肉量が減少してしまう事があります。
その為に、ツインビートのトレーニングも1日おきのトレーニングを推奨しています。
筋肉は、結構打たれ強く、ボコボコにされても、48時間でさらに強く立ち上がってきます。見習いたいものですね。
でも、毎日ボコボコにされていると、さすがの筋肉も回復する暇が無く、まいってしまいます。

筋肉痛はトレーニングで筋繊維が損傷した結果、ヒスタミンなどの痛感物質が発生するために痛みが生じます。
さくらさんは、まだ使い始められたところなので、あまり出力が上げられないのかもしれません。
また、トレーニングした筋肉をストレッチされたら、痛みを感じられるかもしれません。
十分な出力(50mAが効果的な出力の目安)でトレーニングされていれば、体感される筋肉痛は少なくても、トレーニング効果はあるはずなので、翌日のトレーニングは休んでください。
筋肉に超回復のチャンスをあげなければ、せっかくのトレーニングの効果も上がりません。

毎日ツインビートを使えないという事ではなく、別の場所の筋肉でしたら、翌日のトレーニングも可能です。
例えば、腹筋(腹直筋)と脇腹の筋肉(外腹斜筋)を毎日交互にトレーニングされるとか。
トレーニングされたい筋肉を2セットに分けて、交互にトレーニングを行われれば、毎日トレーニングしていただいても結構です。
2セットに分けていただく事で、1ヶ所だけのトレーニングにならず、バランスの良いトレーニングにもなると思います。

ふくらはぎの脂肪燃焼トレーニングについてですが、ふくらはぎの下の方の筋肉のヒラメ筋は、脂肪を燃焼する筋繊維:遅筋が多く、遅筋には高い周波数の電流が効果的です。
プログラム4「太股の脂肪を燃焼させたい」よりも、プログラム1「足の筋肉を強くしたい」の方が、周波数が高めの設定になっていますので、こちらをお勧めいたします。
さくらさん、がんばって下さい。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。