次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 毎日のカラダスキャンが楽しみになるとイイですね
コメント こんにちは、パンダさん。
オムロンの最新型カラダスキャン体組成計を買われたのですね。
やはり体重だけでなく体脂肪率や筋肉率も把握できた方が、筋トレ効果も分かりやすいので、よりトレーニングの励みになると思います。
カラダスキャン体組成計は、体年齢や内臓脂肪レベルなども表示されますね。
私も飲み会や外食が続いたり・・、少し油断していると体年齢も1〜2歳、老けてしまいます。あらら〜。
でも、毎日計測する習慣を付けると、日々の数値の変化から、「あ〜、これがダメなんだ。」とか、「この方法は意外と私に合っている。」とか、体重の増減の理由や、落とし方も分かってくると思います。

以前、テレビでも「毎日体重計に乗るだけダイエット」が紹介されていました。
ただ体重計に乗るだけでなく、自分を知る事がダイエットに繋がるのだと思います。
パンダさんも毎日測定されていると、意外な発見もあるかもしれませんね。
がんばって下さい。

p.s.
それにしても今回の台風(23号)も強烈ですね。家が揺れる程の強風です。
これから雨風が強くなる地域の皆さま、どうぞお気をつけ下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。