次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 計画的なトレーニングで
コメント こんばんは、tayumikaさん。お久しぶりです。
久しぶりに履かれたブーツは、太ももの辺りがきつかったですか。長いブーツなのですね。
毎日、腹筋等の筋肉を付ける運動を行われているとの事ですが、筋肉を付けるための運動は1日おきに行われるのが基本です。
ツインビートのEMS運動に限らず、筋トレで筋肉をイジメた翌日は、その筋肉を休ませてあげないと、筋肉が回復できません。
この回復期に筋トレで断裂した筋繊維がより太く修復される事によって、筋肉が付きますので。休む勇気も大事ですね。

なお、違う筋肉のトレーニングでしたら問題ありません。筋肉をグループ分けして、日替わりのトレーニングを行われる事をお勧めします。
気になられている太ももや腕だけでなく、できるだけ多くの筋肉を効果的にトレーニングされる事が重要です。
以下は日替わりトレーニングのローテーション例です。ご参考にして下さい。

1日目
 腹直筋(No.17)
 外腹斜筋(No.18)
 背筋(No.23)

2日目
 大腿四頭筋(No.40)
 大腿二頭筋(No.43)
 大内転筋(No.45)

3日目
 大胸筋(No.22)
 大殿筋(No.34)
 他、気になる部分がございましたら。

筋肉に回復期を与えながらも、部位ごとにトレーニングできるのがツインビートのメリットですね。
腹筋運動もされているとの事ですが、体を上げる時には力を入れる事を意識されていると思いますが、体を下ろす時はパタンと下ろされていませんか。
下ろす時にも腹筋に力が入っている事を意識しながらゆっくりと下ろすのが、腹筋を鍛えるコツです。
筋肉に収縮の力が入った状態で筋肉を引き伸ばされる運動は「エキセントリックトレーニング」と言われる運動で、より筋繊維の損傷が大きく、筋肉増強の効果も高い運動と言われます。筋肉痛もより強く感じられると思います。

筋トレ用のアクセルガードのサイズにつきましては、大きい方のLサイズ(5×9cm)と、小さい方のMサイズ(5×5cm)があります。
より効果的なのは、筋肉のポイントに電流を集中できるMサイズと言われます。tayumikaさんのそれぞれを実際に使われた感じはいかがですか。
大きいLサイズの方が、電流が分散するので皮膚に感じる電気刺激は和らぎますが、tayumikaさんは既にかなり慣れていると思いますので、Mサイズを使われてはいかがでしょうか。

秋も深まりおいしい食事の誘惑もあると思いますが、食べ過ぎにはご注意下さい。
でも、たまには・・。しっかり筋トレもがんばって頂いて・・・。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。