次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 筋肉の収縮運動は感じられていますでしょうか
コメント おはようございます、しけさん。
しけさんには9日にツインビート2をお届けしましたので本日で5日目ですが、ご使用後に疲労感を感じられないのですね。
ご使用中に筋肉の収縮運動は感じられますか。筋肉がしっかりと収縮運動されているのでしたら、トレーニングできているはずですので、ご心配は無用かと思います。正しくご使用頂きますと、自分で筋肉に力を入れるよりも、筋肉が強く収縮運動します。
もし、十分に筋肉の収縮運動を感じられていない場合には、以下の点をご注意下さい。

1.40mAの出力でご使用との事ですが、筋トレモードのトレーニングのステップ時に40mAまで上げられていますでしょうか。
ご質問頂く方で時々おられるのですが、筋トレモードの最初のステップの「ウォームアップ」で40mAまで上げられて、その後はプログラム終了まで出力を調整されていない方がおられます。
「ウォームアップ」から「トレーニング」のステップに変わる時に、7割の出力値に自動的に落ちますので28mAの出力値に自動的に変わります。
このままご使用頂くと、トレーニングとしては弱い出力ですので、トレーニングのステップに入った時点や途中でもできるだけ出力を上げてご使用下さい。
なお、「ウォームアップ」はトレーニング前の準備運動ですので、あまり強い出力でご使用頂く必要性はなく、筋肉をマッサージされている程度の気持ちいい出力でご使用頂ければ結構です。
また、「クールダウン」のステップは整理体操ですので、やはり強い出力は必要なく、「トレーニング」から「クールダウン」に変わる時に3割の出力に自動的に落ちますので、そのままプログラム終了までご使用下さい。

2.「脂肪が厚いので、まだまだ出力が・・・」との事ですので、皮下脂肪が厚めなので筋肉まで電流が届きにくいのでは・・、と感じられているのかもしれません。
過去にもこの掲示板でご提案させて頂き(No.994,No.2313)、良いとのご連絡を頂いた方法ですが、腹直筋のトレーニング時にサポートガイドの貼り付け位置よりも、アクセルガード間の上下の距離を開けて貼り付けられてはいかがでしょうか。
皮下脂肪の多めの方では、アクセルガードから筋肉までの距離が長いので、電流の流れる各CHのアクセルガード間の距離が近いと、電流が筋肉に届きにくい事も考えられます。
上側のアクセルガードをみぞおちの近くまで寄せて、下側のアクセルガードは下腹部と広い角度から電流を流してみてはいかがでしょうか。

3.また、皮下脂肪が厚めの方の場合に、パルス幅を低くして出力を上げて頂いた方が、筋肉に電流が届きやすくなると言われます。
筋トレのマニュアルモードをご選択頂き、以下の設定でご使用下さい。
 周波数:70Hz
 パルス幅:100μs
 ON時間:10秒
 OFF時間:10秒
上記設定で、できるだけ強い出力でご使用頂き、出力に慣れてきた段階で、徐々にパルス幅を上げて刺激を強くして下さい。

上記点をお試し頂き、またご感想を頂ければと思います。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。