次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル トレーニングと食事はダイエットの両輪ですね
コメント こんばんは、パンダさん。
最近の体脂肪計には、内蔵脂肪を計れる機種もありますね。欲しくなってしまいましたか。
弊社の「ツインビート2ご購入プレゼント」に採用しているオムロン体重体組成計(HBF-354)も内臓脂肪レベルが測定できるのですが、ご購入のご希望がございましたら、13,000円(税込、送料込)で代引きのお支払いでお届けいたしますので、ご連絡下さい。
筋肉率や基礎代謝も計測できて、過去の履歴を保存・表示する機能もありますので、使って楽しい体脂肪計です。

今年の6月14日に、メーカー主催の「電子治療器学会」が開催されました。
体重が75kgとちょっと油断気味でしたので、このままで参加するのはツインビートの店長としては恥ずかしいので、BMI:22の標準レベルまでは引き締めようと思ったのが4月中旬で10kgの減量が必要でした。2ヶ月間で。

ツインビートのトレーニングを行いつつも、この期間での減量には、食生活の改善も必要かと思われました。
朝食を栄養補助食品に変えて、栄養バランスを保ちつつ1日の摂取カロリーを抑え、夜9時以降は間食を控えて、カロリーオフの飲料だけ。なお、水分は十分に摂取して。
最初は結構つらかったのですが、自分で決めたルールを守る意志の強さも重要だと実感しました。学会の日には予定通り65kgに減量できました。

それから3ヶ月弱が経過し、少しずつ食生活のルールもゆるめながら現状に至っていますが、リバウンドすることなく、63〜64kgをキープしています。
リバウンドが無いのは、食事制限だけのダイエットでなく、トレーニングも行って筋肉増強していた結果だと思います。
その筋肉増強には、栄養補助食品に含まれるプロテインやアミノ酸も効いていた思いますので、パンダさんもアミノ酸を続けられてはいかがでしょうか。
パンダさんも、後5kgの減量ですか。食欲の秋と、ご自分の気持ちにも負けずに、がんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。