次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 実年齢より体年齢が高いとショックですよね
コメント こんにちは、ポニーのリリーさん。やっぱり外食が多いと・・、既に幸せ太り気味なのかもしれませんね。
弊社では今年の4月にツインビート2のご購入プレゼントに「オムロン体重体組成計(HBF-354)」を採用しました。その時期に私も測定してみると、実年齢よりも体年齢が高くて・・、ショックでした。
その後、ツインビート2のトレーニングや食生活の見直しを行って、現在は実年齢(41歳)に対して体年齢は34〜35歳をキープしています。
ジョギングに関しては色々な考え方もあるかと思うのですが、運動による消費カロリーは思ったよりも少ないので、ジョギングだけで痩せるのは難しいのではないかと考えます。
実際に私自身は、ジョギングなどの有酸素運動は全く行っていません。ツインビート2の筋トレと、体脂肪として蓄積しやすい夜間の食事を控える事で、10kg以上のダイエットに成功しています。今の暑い季節に外を走るのは、体への負担も大きいと思いますし。
弊社ではずっと言い続けている事ですが、筋肉を付けて基礎代謝を向上させる事がシェイプアップの近道ではないかと考えます。
最近は色々な情報番組でも紹介されていますね。筋肉によってメリハリのあるスタイルが得られるメリットもあります。
なお、食生活にも十分にお気をつけ下さい。過食はどんなダイエットの努力も無にしてしまいます。

腹筋や背筋の筋力が弱くなると腰椎への負担が大きくなり、腰痛の原因にもなると言われます。走っている時のショックも、足腰への負担にもなります。
現状のトレーニングでは、あまり腹筋や背筋は鍛えられていないご様子ですので、やはり有酸素運動よりも積極的に筋肉を付ける運動を行われた方が良いのではないでしょうか。現状打破のためにも。
筋肉増強を目的とした運動は、筋肉への休息も重要ですので、週に1日の完全休養日を取られる事は良いことだと思います。
後の6日に、この掲示板でもご紹介している「3日ローテーションのトレーニングメニュー × 2回」で行われてはいかがでしょうか。
トレーニングと共に休息日をしっかりと取ることが重要です。同じ努力を行われるのでしたら、より効果的にトレーニングして頂きたいと思います。
よろしく、ご検討下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。