次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 1ヶ月ご使用頂き、まだなかなか・・・、の場合に
コメント こんばんは、NISIKさん。ツインビート2の出荷時にメールをお送りしましたが掲示板では、初めまして・・、ですね。
EMS運動に限らず、筋トレの効果を感じられるには、1ヶ月のトレーニング期間は必要と言われます。
NISIKさんも1ヶ月を経過されていますが、なかなか効果を感じられないのですね。
毎日ご使用頂いているとの事ですが、トレーニングされている部位や出力値等のトレーニングメニューをご連絡頂ければ、より詳細なご回答をさせて頂けると思います。

なお、過去になかなか効果がでないと言われた方で、一番多い原因が出力不足のケースです。
EMS運動は自分で筋肉に力を入れる以上に筋肉が強く収縮運動します。それがEMS運動のメリットです。気持ちいい程度の出力でご使用頂いていたり、筋肉がしっかりと収縮運動されていない出力では、十分に筋肉に刺激を与えられません。
まずは、メーカー推奨の50mA以上の出力を目標に、ご使用頂きたいと思います。さらにそれ以上の出力にも。
刺激が強くて、なかなかそこまでは・・・、と感じられている方もおられると思いますが、トレーニング中にも少しずつでも出力を上げてご使用頂くと、徐々に電気刺激にも慣れてきます。

1ヶ所だけしかトレーニングされていない方も、なかなか効果を感じにくいと言えます。
筋肉増強による基礎代謝の向上も、1ヶ所のにみのトレーニングでは、その部位の筋肉増強の効果しか得られませんので、できるだけ多くの筋肉を日替わりのローテーションでトレーニングして下さい。以下は、3日ローテーションのトレーニングスケジュールのサンプルです。ご参考にして下さい。

1日目
  腹直筋(No.17)
  大殿筋(No.34)
  大腿四頭筋(No.40)

2日目
  外腹斜筋(No.18)
  大胸筋(No.22)
  大腿二頭筋(No.43)

3日目
  背筋(No.23)
  大内転筋(No.45)
  他、気になる部分がございましたら。

また、1ヶ所のみのトレーニングを毎日行われると、連日同じ筋肉をトレーニングする事になってしまいます。
トレーニング後の休息日に、トレーニングで損傷した筋繊維が、より強く太く修復される「超回復」の効果で筋肉が増強されます。毎日、同じ筋肉を繰り返しトレーニングされている場合には、超回復の効果を得られないだけでなく、筋肉への損傷を繰り返す事で、筋肉量が減ってしまう事もあります。
超回復の詳細につきましては、ツインビート2添付マニュアルの「サポートガイド」や、ツインビート2ご購入時に同封させて頂いた「EMS・MCR解説本」に記載されていますので、ご参照下さい。

トレーニング時の姿勢によって、筋肉への刺激の強さも大きく違ってきます。
筋肉が縮んでたるんだ状態よりも、筋肉をできるだけ引き伸ばした姿勢でトレーニングされた方が、より強く筋肉が収縮します。
超回復の効果を得るには、筋繊維の損傷が必要ですので、そのためにもできるだけ筋肉を伸ばした姿勢でトレーニングして下さい。例としては、腹直筋のトレーニングでは、椅子に座った姿勢では腹直筋が縮んでしまいますので、寝た姿勢でのトレーニングをお勧めします。椅子に座った姿勢でトレーニングされる場合には、できるだけ背筋を伸ばして、腹直筋を伸ばした姿勢でトレーニングして下さい。

お腹がぷよぷよと柔らかい方は皮下脂肪が多いタイプの方で、お腹が固く張っているいわゆる太鼓腹の方は、内臓脂肪が多いタイプの方です。
女性と比較して、男性(NISIKIさんもですね)は、内臓脂肪が付きやすいと言われます。しかし、付きやすい内臓脂肪は、ダイエットをされた場合に落ちやすい脂肪です。それは私も実感しています。
上記トレーニングの注意点をご参考に、トレーニングして頂ければと思います。

ご回答になりましたでしょうか。ご不明な点はご質問下さい。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。