次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/belly.html
タイトル 筋肉が強くなるにつれて、トレーニングも強くする必要があります
コメント R.Rさん、こんばんは。
ツインビートをご使用になり1ヶ月で変化がないとの事ですが、体重、体脂肪率、サイズ、また、筋肉が付いてきた感じも無いのでしょうか。
体脂肪の減少の効果が現れるまで1ヶ月以上かかる場合もありますが、有効なトレーニングを行われていれば、この前の書き込みのなごみさんの様に、筋肉増強の効果は現れても良い時期です。

筋肉増強は、トレーニングにより損傷した筋肉が、より強く太く修復される、超回復により得られます。
この超回復が行われている目安は、筋肉がトレーニングにより損傷を受けた時に発生する筋肉痛により、確認する事ができます。
筋肉痛が無い場合には、有効なトレーニングが行われていないと思われ、その原因としては、トレーニング強度が不足している事が考えられます。

筋肉が強くなるにつれて、さらに筋肉を強くするには、トレーニングを強くする必要があり、過負荷の原則と言います。
トレーニングによって強くなった筋肉にとっては、同じトレーニング強度では十分な筋肉への刺激にならず、トレーニング効果が頭打ちになってしまう為です。

R.Rさんも、最初の頃はあった筋肉痛が、最近は感じられないとの事で、トレーニング強度が不足しているのではないでしょうか。
EMSモードでご使用になられる場合に、出力は既に80mA近くまで上げられているので、位相持続時間(WDTH)を現在お使いの100μsから徐々に上げて、トレーニングを強くして下さい。
それでも筋肉痛がこない場合には、最近、この掲示板によくお寄せられる、筋肉痛についての書き込みもありますので、ご参考に一度見られてはいかがでしょうか。

脇腹のアクセルガードの貼り付け位置ですが、ツインビートに同封したEMS運動法解説本のP.121の右上の図、または以下のWeb Site..のアドレスの脇腹の貼り付け位置を参考にして下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。