次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ixshow/ixshow.cgi?1001
タイトル
コメント Sunnyさん、こんばんは。 もう、おはようございます、・・ですね。
ご質問頂いたEMS機器につきましては、それらの商品が流行っていた時期には、よく同様のご質問を頂きました。
その頃には、それらの商品のメーカーや販売店に対して差し障りがあるといけませんので、あまり詳細なご回答は控えさせて頂いていました。
現状ではそれらの商品も見られなくなっていますので、メーカー提供の性能所見の資料を元に、最近は少し詳細な内容で、以下の様なご回答させて頂いています。以下に、以前のご回答を引用しました。

−−−−−−−−−−
1番の違いとすれば、電流のパワー・波形とプログラムの違いでしょうか。
ツインビートではACアダプター(または9V型電池)を使用します、安価な機種の多くはボタン型電池を使用しており、その違いは性能所見での4倍以上の実効出力の差にも現れていると言えます。
EMSの電流の波形やプログラムにつきましては、それぞれ各社が考える「EMS」の理論に基づいて機器を作られていると思いますので、絶対的な比較は難しいのですが、ツインビート2は業務用のEMS機器のノウハウと、旧機種のツインビート・EMSの実績の上で構築された使いやすいプログラムです。
この掲示板に、1万円台の機種からツインビートに乗り換えられたお客様から頂いた書き込み(右下のWeb Site..のアドレス)があります。
ご参考にして下さい。

以前、EMS機器による「やけど」が報告され、ご存じの方も多いと思いますが、安価な機種の場合には、一定方向だけに電流が流れる「直流」の電流が使用される事が多く、パッドが皮膚に接している皮下組織でプラス側・マイナス側それぞれの固有の化学的変化(要するに電気分解です)が蓄積し、組織障害を起こす可能性があります。これらの機器では、ご使用時間は10分以内とされています。
ツインビート(ツインビート・EMS/ツインビート2)のEMSの電流は、プラスマイナスが交互に代わる「交流」の電流を使用していますので、上記の心配はなく、最長2時間のタイマー設定も可能です。
弊社はツインビート発売開始から4年目を迎えていますが、弊社のお客様でこの様なトラブルは発生していませんし、メーカーからもトラブルの報告は受けていませんので、ご安心下さい。
この件の詳細をお知りになりたい方は「国民生活センター」から「電気刺激による筋肉増強をうたった商品の安全性」との報告の文章が出されていますので、Google等で上記キーワードで検索されてご覧頂ければと思います。

また、ツインビートはパッド(アクセルガードと言います)を使用して、筋肉のポイントに筋肉の流れに沿ってEMSの電流を流す事ができますが、安価なEMS機器に多いベルト式の場合にはその簡便さと引き換えに、理想的な通電ができにくい点も上げられます。

ツインビート2は、マイクロ電流の「スキンケア」にもご使用頂けますので、女性の方(・・とは限りませんが)には、その点のポイントも高いと思います。

ツインビートは、EMSブームを過ぎた今も残っている事も違いの1つでしょうか。これは状況証拠ではありますが・・・。
また、弊社で以前ツインビートをご購入頂いたお客様から、知人の方にツインビートを勧めて頂き、ご購入される方も増えてきました。ありがとうございます。
この様にツインビートが残っている事は、ご購入後のサポートも重要な要素の1つと考えます。
−−−−−−−−−−


7月9日には、Sunnyさんにツインビート2をお届けできる予定です。良かったですね。
Sunnyさんも、ご質問頂いたEMS機器を使われた事があるのでしょうか。使われた事があるのでしたら、お届けするツインビート2の電流の体感と、そのEMS機器の体感を比較して頂くのが一番です。
既に、ツインビート2をご注文頂いているので、Sunnyさんも「違うはずだよね。」と考えて頂いていると思いますが、やっぱりちょっと気になって・・、9日まで待ちきれなくて・・、今回のご質問を頂いたのかもしれませんね。たぶん・・・。
大丈夫です。違いますので。
ご安心頂き、ツインビート2のお届けを楽しみにお待ち下さい。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。