次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル なでしこさんのペースが合っている様ですね
コメント おはようございます、なでしこさん。
なでしこさんのペースでご使用頂いており、結果として良い数字が得られているご様子ですね。
お子様に感謝?でしょうか。詳細は以下のご回答で・・・。

1.30mAからなかなか出力が、上げられないご様子ですね。
筋トレモードのウォームアップからトレーニングのステップに入った時に、できるだけ強い出力に上げられていると思います。
数分経過して電気刺激に少し慣れてくると、もう少し出力を上げられますので、ピピッと数mAでも出力を上げて下さい。
さらに数分経過したら、またピピッと・・・。
この様に、少しずつでも高い出力でのご使用を繰り返して頂くと、高い出力の電気刺激に慣れてもっと上げられる様になります。

また、1ヶ月ほどご使用頂くと、皮膚に感じる電気刺激のビリビリの痛みには慣れて来る時期で、筋肉がギューっと収縮される筋肉の痛みの方が強くなってくると思いますが、いかがでしょうか。
アクセルガードの貼付位置が筋肉のポイントを外れると、ビリビリの刺激ばかり強く、十分に筋肉が収縮運動しないこともあります。
サポートガイドの貼付位置の図を基準として微調整して頂くと、なでしこさんにとって良いポイントが見つかるかもしれません。

2.トレーニング後の筋肉の回復は、どうしても年齢と共に遅くなってきてしまいますので、筋肉痛も遅れてきたり、数日続いてしまう事もあります。
この筋肉痛が残っている日には、まだ筋肉が十分に回復していないとご判断頂き、その筋肉へのトレーニングは休んで下さい。
この回復期に筋肉が修復・増強されますので、十分に回復していない状態でトレーニングを行われる事は、超回復による筋肉増強の効果も期待できなくなってしまいます。
その様な方には、中1日の休みではなく、中2〜3日、あるいは筋肉痛を感じなくなった時期が、適切なトレーニング間隔と言えます。
なお、トレーニングを継続して頂き、筋肉が鍛えられてきますと、徐々に回復も早くなってきます。
スポーツ選手でなく一般の方の筋トレでは、週に2回程度のトレーニングでも十分と言われますので、中2〜3日のトレーニングでも問題ありません。

3.筋肉痛を感じなくても十分に強い出力でご使用頂ければ、トレーニングの効果は期待できます。やはり、中1日の休みは空けて下さい。
あまり筋肉痛を感じていない場合でも、出力を上げるとトレーニング中に筋肉の痛みを強く感じて、前回のトレーニング時ほどは出力が上げられない時には、まだ筋肉が十分に回復していない事が考えられます。
その様な場合にも、上記2と同様の理由で、無理せずにその筋肉のトレーニングは休んで下さい。

4.女性で体脂肪率:24%は、標準に近い数字です。しかし、体脂肪率が下がったのに体重が少し増えている・・・、これはトレーニングによって体脂肪が減ると共に、筋肉量が増えていると考えられます。
なでしこさんのお手元の体脂肪計が、基礎代謝表示の機能がある機種でしたら、基礎代謝も向上しているはずです。
私が最初にツインビートのトレーニングを開始した時も、同様の体脂肪率と体重の変化を感じました。
この掲示板でも同様の書き込みを頂いた方もおられ、1ヶ月〜1ヶ月半を経過した頃から体重が減少されています。

なでしこさんは、ツインビート2ご使用開始からもうすぐ1ヶ月で、トレーニングの方も順調なご様子ですので、現在のトレーニング間隔を空けたスケジュールが、なでしこさんにとって適しているのかもしれません。
この調子でトレーニングをお続け頂きたいと思います。
がんばって下さい。よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。