次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/breast.html
タイトル 胸の筋トレで、ガオー!
コメント おはようございます、カナンさん。
アクセルガードの貼付位置が今ひとつ・・・、との事ですね。
サポートガイドの貼付位置を基準に、ご自身の筋肉の収縮を感じて頂きながら微調整して頂くのが、一番良いと思います。
胸部トレーニングは、メーカーの目安として「時間は30分以内、出力は20mA以下を目安とし・・」と言われています。安全率を見込んだ数字であると思いますが。

マニュアルモードでご使用頂く場合には、周波数:40Hz、パルス幅:400μS、ON時間:5秒、OFF時間:5秒でご使用頂いてはいかがでしょうか。
上記メーカーの目安内でご使用頂いても「バスト」のプログラムより、筋肉の収縮を感じられると思います。

トレーニング時の姿勢も、筋肉への刺激が大きく変わってきます。
両手を背中に回して手を繋いだ姿勢や、頭の後ろで指を組んだ通電に合わせて肘を後ろに回し、筋肉の収縮の力に逆らって筋肉を伸ばす運動も効果的です。
また、カナンさんの年代が分かりませんが、最近リバイバルされている「鉄人28号」の「ビル〜の街〜で、ガオー♪」のポーズも、今私がハマっているポーズです。ご存じですか。軽く肘を曲げて、両手を上げて胸をはったポーズですね。
通電中の収縮の力が加わっている時に「ガオー!」とやっていると、30分のトレーニング時間でも、十分に疲れてしまいます。
ご参考にがんばって下さい。よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。