次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/belly.html
タイトル 貼付位置とトレーニング中の姿勢について
コメント こんばんは、華花さん。
私も腕や胸などの動きが見えやすい筋肉は、力を入れるとピクピクしますが、お腹の筋肉はちょっと・・、ムリですね。お腹ポコポコという感じでしょうか。
お腹(腹直筋)のアクセルガードの貼り方としては、サポートガイドのNo.17を基本として下さい。
華花さんは最近ご購入頂いており、今年(2004年)の3月以降にご購入頂いたサポートガイドのこの貼付位置の番号はNo.15に変わっていますのでご注意下さい。
この腹直筋は、お腹の中央を縦に走っている2対の筋肉です。
左右のアクセルガード間の距離は、サポートガイドの図の様に近い位置でご使用下さい。
アクセルガード間の距離を開けて脇に寄って貼ってしまうと、腹直筋を外れてしまいますので、ご注意下さい。

ご使用開始から1週間ですが、もうかなり出力を上げられていると思います。
お腹のトレーニングでも、自分で腹直筋に力を入れる以上に、強く筋肉が収縮する出力まで上げられていればOKですが、いかがでしょうか。
そして筋肉痛を感じるには、トレーニング時に対象の筋肉をできるだけ伸ばした姿勢を取られることが望ましく、腹直筋では座った姿勢よりも寝た姿勢の方がベストです。
「ご使用方法」のページに、アクセルガードの貼付位置やトレーニング中の姿勢について書かせて頂いていますので、ご参考にして下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。