次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル トレーニングが軌道に乗ってきましたね
コメント うらんさん、こんばんは。
EMSモード時の周波数(FERQ)は、もう少し上げて70Hz前後に設定されては、いかがでしょうか。
周波数を上げると、鋭くキューと筋肉が収縮する体感となります。
しかし、筋肉繊維の速筋・遅筋の割合や、電気刺激に対する感じ方にも個人差がありますので、周波数を調整していただき、しっかりと筋肉が収縮する値を探して下さい。
また、トレーニング時間を30分から60分に延ばされた事は、脂肪燃焼にも効果的ですね。

腹直筋も少しずつ筋肉痛が現れはじめましたが、さらに筋肉増強トレーニングの奥の手としては、以前もこの掲示板に書いたことがある方法ですが、通電中の収縮運動している筋肉を収縮に逆らって延ばす運動法(エキセントリックトレーニング)です。

筋肉増強は、筋肉繊維の損傷が回復する時に、より強く太く回復する超回復の性質を利用しています。筋肉繊維により大きな損傷を与える事ができれば、筋肉増強の効果も大きくなります。
力を入れながら筋肉を延ばすことで、より多くの筋肉繊維が断裂し、筋肉により大きな損傷が加わります。

一般の運動の場合にはコツが必要で、例えば腹筋運動では、上体を上げる時よりも、下ろすときに意識を集中させ、ゆっくりと体を下ろす事で、腹直筋に力が入った状態で腹直筋を延ばす運動となります。上体をバタンと下ろしたのでは、腹筋運動の効果も半減です。

ツインビートをお使いの場合には、通電中の強力に収縮している筋肉をゆっくり延ばしてやれば良いので、簡単ですね。
ただ、このトレーニング法は、筋肉繊維の損傷が大きいので効果が大きい反面、運動が強すぎるとオーバートレーニングになったり、筋肉障害の原因になる可能性もあります。
徐々に運動強度を上げて、様子を見ながらトレーニングして下さい。
プログラムモードあるいは、TNS CSTモードでのウォームアップ・クールダウンも忘れずに行って下さい。
また、かなりの筋肉痛は覚悟して下さい。

お腹の縦線が出てきたのは、腹直筋が鍛えられて太くなり、皮下脂肪が減ってきたのでしょうね。
筋肉の割れの横線が、出てくる事をめざして、がんばりましょう。
脂肪の段腹の横線には、もうさよならですね。ああ、うらんさんには、もともと無かったですか。失礼しました。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。