次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/index.html
タイトル EMS運動の6倍効果について
コメント ツインビートによるEMS運動は、筋肉に電気刺激を与えることで、座ったままや寝たままの姿勢で、体を動かさなくても、その部分の筋肉が収縮運動を行います。
そして、腕立て伏せや腹筋運動などの自分で力を入れる自発運動と比較して、EMS運動は以下の様な特徴があります。

EMS運動は、電気刺激で筋肉の力を引き出します。この筋力は最大で、腹筋運動などの自発運動の2倍の筋力に相当します。
また、一般の人では、1回の運動で最大の力を出し続けるのは、3〜5秒くらいが限度ですが、EMS運動では、電気刺激で10〜15秒まで最大筋力を保つ事ができます。3倍の筋収縮時間です。
(ツインビートでは、最長30秒まで設定が可能)

上記の様に、EMS運動は自発運動と比較し、2倍の筋力 × 3倍の筋収縮時間 = 6倍の運動効果 を得ることが可能で、短期間に筋肉増強の効果を得ることができます。
そして、腹直筋(いわゆる腹筋)に、ツインビートでのトレーニングを30分間行ったときの運動量が、540回の腹筋運動に相当します。

ausuさんは、腕立て伏せを行ったときに、6倍の効果が出る様にツインビートが補助する、と思われているのかもしれませんが、実はそうではありません。
右下のWeb Site..「ご使用方法」のページも、ご参照下さい。

確かに、ツインビートで筋肉増強すれば、基礎代謝が向上し消費エネルギーが増え、これは車で言えばエンジンの排気量が増えた事に相当しますので、同じ運動を行っても、より多くのエネルギーを消費する事は考えられます。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。