次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 基礎代謝向上が目的の筋トレです
コメント こんばんは、なでしこさん。
ご存じの様に、ダイエットで重要なのは、いかにして摂取カロリーよりも消費カロリーを増やすこと(摂取 < 消費)です。
それによって、全身の体脂肪が徐々に消費されます。
この不等号が逆を向いていると、摂取カロリーが消費しきれずに余ってしまい、体脂肪として蓄積されてしまいます。

ダイエットの考え方の1つとして、摂取カロリーを減らす事があります。
確かに体内ではエネルギーが不足する状態になり、体脂肪は蓄積に向かわず、不足したエネルギー分は、体脂肪が使用されて体重は減る結果となります。
しかし、この食事制限だけのダイエットでは、大事な筋肉量も落ちてしまい、過度のダイエットでは骨量にも影響して、この状況は決して健康的なダイエットとは言えません。筋肉量の低下は、リバウンドの原因にもなってしまいます。

消費カロリーを増やす方法として、有酸素運動によって脂肪を直接消費させる方法もあります。
しかし、例えばフルマラソン42.195kmを2時間半で完走しても消費するエネルギーは2400kcalで、単純計算で体脂肪にして340gです。
30分のウォーキングで消費したエネルギーも、カステラ1切れで補給されてしまいます。
色々な情報番組や書物等でも見られたことがあるかと思いますが、これだけ運動してもたったこれだけ!、と思われる消費量です。
毎日走ってるけどなかなか・・・、と感じられてる方もおられるかもしれません。人間の体は、意外なほど燃費が良いものです。
有酸素運動だけで体脂肪を減らすには、かなりの努力が必要と言えます。

消費カロリーを増やす別の方法として、基礎代謝量を増やす方法があります。
基礎代謝とは、安静にしていても消費されるエネルギーの事で、成人の女性で1200kcal前後、成人男性で1500kcal前後と言われ、この基礎代謝中で最も多くのエネルギーを消費する組織が筋肉です。
この筋肉量を増やすことで、基礎代謝量も比例して増えます。車で言えば排気量を増やして、燃費を悪くした状態です。ちょっとイメージが悪いですが。
さらに普段の活動でも、通勤や家事等を行っていても、より多くのエネルギーが消費されるようになります。
食事制限のダイエットの様な、リバウンドもありません。

ツインビートのトレーニングは、最後の基礎代謝向上を目的としています。
そのために気になる部分のトレーニングだけでなく、できるだけ多くの筋肉を鍛えて、より基礎代謝量を向上させる必要があります。
筋トレと言うと、ムキムキになる事を想像される方が多いのですが、それ以前に筋肉と皮膚の間の脂肪や、内臓脂肪を減らすためのトレーニングであることをご理解頂きたいと思います。

太ももの内側もその位置に、アクセルガードを貼り付けて頂ければトレーニングは可能です。
ツインビート2標準付属マニュアルの「サポートガイド」にもその貼付位置(No.45)は、図示されていますので、ご安心下さい。
なでしこさんの体脂肪率26〜27%と、前回ご連絡頂いたBMIの21.53は、全く標準値範囲です。
しかし、体脂肪計のタイプや計測方法によっては、異なった値も計測されます。
数値だけでなく、実際に気になる脂肪が存在するのであれば、そこを目標にがんばって頂く・・、と言うことでしょうか。

なでしこさんにツインビートについてさらにご理解頂き、ご主人様にもしっかりとご理解頂くために、ツインビート2のカタログやご検討資料がお手元にあった方が良いかと思います。
メーカーが行ったEMS運動の実験データも掲載されていますので、ご参考になると思います。
メールで結構ですので、お届け先のご住所をご連絡頂ければ、郵送いたします。ご検討下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。