次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 肉離れの筋肉はトレーニングを控えて下さい
コメント おはようございます、ラックさん。
ツインビート2ご使用開始時の最初の1週間は、以前(No.2297)もご連絡させて頂いた様に、電気刺激や筋肉運動に体を慣らしながら、徐々に出力を上げてご使用下さい。
その1週間を過ぎた頃から、限界の出力に挑戦して下さい。

しかし、肉離れの症状のある筋肉については、申し訳ありませんが、トレーニングを控えて下さい。
特にEMS運動は、自分で力を入れる以上に強く筋肉を収縮させます。これはトレーニング効果の高さと共に、痛めている筋肉には負担も大きい事が考えられます。
その肉離れの症状が回復し、リハビリ期に入っている場合には、痛みを感じないレベルのトレーニングから再開して頂ければ結構ですが、その肉離れの症状を正しく把握するには、やはり整形外科医の診断が必要かと思います。
そのお墨付きを頂いた後に、徐々にトレーニングを行って頂きたいと思います。

私が若い頃に、肉離れからの回復に要した1年は、肉離れをした時からの期間です。
先ほど、医学書を読み返してみますと、冷や汗が出るような事ばかりで、自ら回復に時間がかかるような、筋肉に良くないことも行っていました。
いつまで経っても太ももの痛みが取れないので、整形外科で治療を行って、サイクリングなど軽い運動から再開し、不安無く全力で力を入れられるまでには、肉離れを起こした時から結局1年ほどかかってしまいました。
早期からきちんと専門医の治療を受けるべきだったと、無駄な期間を過ごしてしまったと後悔していますので、皆さまにもしっかりとした治療をお勧めいたします。

ラックさんは、2年前の肉離れですか。一度、専門医にしっかりと診て頂きたいと思います。
握力が必要なスポーツを行われているとの事で、再発を繰り返す事は、選手生命にも関わってしまいますので。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。