次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 痛みを感じる筋肉のトレーニングは控えて下さい
コメント ラックさん、おはようございます。
ツインビート2ご使用開始から2日目で、前腕:35mA、上腕:40mAは、かなり高い出力でご使用されていると言えます。
初日は控え目でご使用頂いたこともありますが、筋肉痛が少し遅れてくることもあります。
十分な出力でご使用頂いた翌日はあまり筋肉痛を感じなくても、その筋肉のトレーニングは行わないで下さい。
また、この様な連日のトレーニングを行われた場合や、中1日開けても筋肉の回復が十分でない場合には、出力を上げると筋肉への刺激が痛くて、前回のトレーニング時ほどにも、出力が上げられない事もあります。
その場合も、まだ筋肉の回復が十分でないとご判断頂き、その部分のトレーニングは行われず、別の筋肉をトレーニングして下さい。
体には多くの筋肉があります。トレーニングを待っている筋肉があるかも・・。

ラックさんは上腕の肉離れの経験があり、今も痛みを感じられるとの事ですので、その部分のトレーニングは控えて下さい。
私も、若い頃に太ももの前の筋肉:大腿四頭筋を肉離れした事があります。
なかなかスッキリ治らず、力を入れるとピリッ!と来てしまい、心配なく運動ができるまでには1年ほどかかった経験があります。
骨折の経験もありますが、骨が固まるまでは不自由しましたが、肉離れの方が後がたいへんでした。

肉離れはクセになってしまうと言われます。これは調べてみると、筋肉に瘢痕(傷あとのしこり)が残ってしまうためで、リハビリテーションが重要とのことです。
このリハビリテーションのポイントは、痛みが出ない範囲での運動を厳守することです。無理をされると再発・悪化の危険性があります。
私も今さらですが、思い当たる節は多々あり、少し後悔・・・です。
ラックさんも気になる部分は、整形外科医の診察を受けて、しっかりと治療・リハビリされた後に、気持ちよくトレーニングを行って頂きたいと思います。
なお、筋トレのプログラムで「ウォームアップ」を欠かさず行って頂くことは、トレーニング中に筋肉を痛めてしまう可能性を減少させます。

2日目で既に40mAの出力ですので、60mAオーバーも意外と早いかもしれませんね。
しかし、ペースが早すぎる感もありますので、徐々に電気刺激に体を慣らしつつ、無理されず筋肉と相談しながらご使用下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。