次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル グッドラック ・・です。
コメント おはようございます、ラックさん。
ラックさんにお届けするツインビート2は、先ほど宅配会社のネットのお荷物お問い合わせページで確認すると、お近くの宅配会社の営業所から配送に出発していました。

そうですね。アクセルガードの貼り付け方によっては、一緒に鍛えられる筋肉群もあると思います。
前腕も同様ですが、貼付位置によっては、手首が反ったり、指が引きつったりとかなり刺激を強く感じる部位ですので、弱い出力から様子を見ながら、色々な貼り付け方に挑戦してみて下さい。

ツインビートのトレーニングは強い負荷で、筋肉を鍛える事を目的としています。
筋肉増強の為には、できるだけ強い筋肉の収縮運動が必要とされ、全力で筋肉に力を入れた時を100%とすると、全力の70%以上の力での収縮運動が必要となります。
でも全力の70%以上の強さの運動と言われても、なかなか分かりにくいかもしれません。

運動の強さを表す指標に RM (Repetition Maximum)と言う単位があり、その運動を何回連続で行うことができるかを表します。
筋肉増強には、どんなにがんばっても10回も連続して行えない程の強さの運動(10 RM )が必要です。
例えば、懸垂が10回が限度の方は、その方にとって懸垂は10RMの運動と言えます。どこまでがんばるか、メンタルな面もあるかと思いますが。
弱い出力で長時間使用されても、筋肉は増強されませんので、できるだけ強い負荷でのトレーニングが必要となります。
今までに頂いたご質問ですが、「寝ながら(睡眠中)長時間使っていますが、なかなか・・・」、お仕事等でとてもお疲れなのかもしれませんが、寝てしまうほどの弱い刺激での出力では、なかなか筋肉は鍛えられないと考えられます。
ツインビート2は電気を流せば痩せられる「夢のマシン」ではなく、まずは筋肉をしっかり鍛えて頂く事が重要です。

EMS運動の場合には、電気刺激をガマンして頂く必要はありますが、自分で筋肉に力を入れる努力は必要は無いので、1時間でも強い運動が継続できてしまう事も確かです。
筋肉増強の面で考えると、トレーニング時間よりも筋肉への負荷の強さが重要で、その時点での限界出力でご使用頂ければ30分でなく、ラックさんが言われます様に15分のトレーニング時間でも、十分だと思います。実際にスポーツ選手やボディビルダーのウエイトトレーニングでも、一ヶ所の筋肉だけをそこまで長時間連続してトレーニングされる事はないと思われます。
しかし、ツインビート2の筋トレモードのプログラムは「30分」〜「90分」の設定となっており、ウォームアップやクールダウンもタイマー時間内に組み込まれている事を考えると、やはり「30分」のタイマー設定でトレーニングを行って頂きたいと思います。
そして、1ヶ所を1時間トレーニングされるよりも、2ヶ所を30分ずつトレーニングされた方が良いのは、ラックさんにはご理解頂いていますね。
できるだけ多くの筋肉を鍛えることが、基礎代謝向上に有効で、腹筋と背筋など筋肉をバランス良くトレーニングする事も重要です。

アクセルガードは特に夏場は室温も上がりますので、保管につきましては乾燥しないように密封されて冷暗所に、ご家庭ではやはり冷蔵庫がベストだと思います。
弊社でもアクセルガードの保管には万全を期していますが、もしお届けしたアクセルガードの品質に問題があると感じられた場合には、新品と交換させて頂きますので、ご遠慮なくお申し出下さい。
秋冬には粘着面の乾燥による粘着力の低下があり、その場合には数滴に水を粘着面に塗り広げて水分補給をして下さい。
また、春夏の時期にはトレーニング中に汗を吸って、粘着面のベトベトが強くなる事があります。その場合には粘着面を上にして数時間放置して頂くと適度に乾き、しっかりとした粘着が戻ります。
アクセルガードもあまり安くはないので・・・、できるだけ長持ちさせて頂きたいと思います。

ラックさんのツインビート2は、そろそろお手元に届いている頃かもしれません。
ご使用頂き、ご感想やご質問等がございましたら、ご遠慮なくお寄せ下さい。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。