次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/traning.html#updown
タイトル 37歳、AB型です。
コメント 「太陽にほえろ」のゴリさんのイメージだったのですが、意識のどこかに「これが青春だ!」があったのでしょうか。でも、昭和38年生まれなので...「飛び出せ青春」は、リアルタイムで見てました。
「マック」さんは、PRGモードでなくEMSモードで、お使いの様ですね。周波数(FREQ)と位相持続時間(WDTH)は、今の値で良いと思います。実際には、トレーニングされる方の速筋と遅筋の割合(体質による)で、適した値がありますが、その割合は筋肉をとり調べなければ、分からないので、中間の値を設定して下さい。
お送りした本(何をやっても・・・)のP.118に解説があります。後日、ホームページにも追加します。
EMSモードを使うと、ついついウォームアップ、クールダウンをしない事もあると思いますが、トレーニング効果を上げ、故障を防ぐためにも、ウォームアップとクールダウンも行って下さい。
また、EMS運動により疲労が蓄積した状態で、エアロビなどの運動を行うと、故障の原因になる可能性があるので、一連のトレーニングの最後にEMS運動を行った方が良いと思います。EMS運動後の休息で、超回復の効果が引き出されます。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。