次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ツインビートは明日お届けしますので、お楽しみに
コメント こんにちは、ラックさん。
ご注文頂いたツインビート2は、本日(5/14)出荷しました。
明日(5/15)にはお届けできますので、この週末にもご使用頂けますね。

ご質問頂いた上腕のトレーニングについてですが、まず、筋肉に電流を流して筋肉が良く反応する運動点:モーターポイントは、筋肉の両端と中央にあります。
ラックさんの書かれているこの掲示板にあった「力こぶの中央に1枚、腕の反対側に1枚」の貼り付け方では、上腕二頭筋(力こぶ側)と上腕三頭筋(反対側)の両方の中央付近に電気刺激を与えられますので、同時に両方の筋肉を収縮運動させる事が可能です。
この上腕二頭筋と上腕三頭筋は、片方の筋肉が伸びると、もう一方は縮む「拮抗筋」の関係にあります。
トレーニング中の姿勢としては、肘関節を軽く曲げた姿勢で固定して頂いても結構ですし、肘関節をゆっくり曲げ伸ばしさせながら、伸ばしている側の筋肉を鍛えているんだと意識して頂ければ、さらに筋肉への刺激を増すことができます。
最初はあまり無理されず、徐々に出力を上げて、曲げ伸ばしの動作も徐々に加えながら、トレーニングを行って下さい。

また、前腕のトレーニングにつきましては、アクセルガードの位置が少し変わっただけで、動く指も変わってきます。
ツインビート2のサポートガイドの貼付位置ではNo.6の位置となりますが、この位置を基準に、筋肉の動きをご確認頂きながら、貼付位置を調整して下さい。
サポートガイドの位置とは全く違っていても、目的の筋肉が運動できれば結構です。
明日、体験されると分かって頂けると思いますが、結構、微妙な位置関係で、筋肉の収縮状態が変わってきます。

プロテインやアミノ酸等のサプリメント等につきましては、以前は積極的な摂取も良い事ではないかと考えていました。
しかし、アスリートでなく一般の方のトレーニングでは、通常の食事でバランス良く栄養を摂取して頂く方が、ベストではないかと思います。
タンパク質にもカロリーは含まれていますし、十分に栄養を摂取されている方には、さらに摂取される必要はありませんが、なかなか日常の食事では栄養バランスが・・、と感じられている方には良いと思います。

アクセルガードは長期に暖かいところに放置されると、粘着面の材質が劣化し、粘着力が落ちてしまいます。
以前、パソコンモニター脇に放置していたアクセルガードを開封すると、粘着面が黄変し粘着力がかなり落ちていた事がありました。
数ヶ月など、長期に保管される場合には、乾燥しないように密閉状態で冷蔵庫に保管して下さい。
日常的に使用されるアクセルガードは、そこまでしなくても良いかと思いますが、テレビの上などの暖かいところには置かないようにして下さい。

弊社では、アクセルガードの保管に、小型のワインセラーを使用しています。
小型の家庭用冷蔵庫でも良かったのですが、冷凍庫やタマゴ置きなどの小物入れなどは必要なく、かなりの枚数のアクセルガードを長ければ数ヶ月は保管しますので、冷蔵庫よりもより温度管理をシビアに行え、中を広く使えるワインセラーを選択し、東芝の比較的小型のワインセラーを購入しました。
小型とはいえツインビート2よりも高かったので・・・、ラックさんは購入されなくても結構ですよ。

では、明日のツインビート2のお届けを楽しみにお待ち下さい。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。