次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 基礎代謝アップには筋肉を鍛える運動が適しています
コメント こんにちは、いちゃんさん。
代謝が良くないとの事ですが、「代謝が悪いと太りやすい」とは良く耳にする言葉です。
特に運動不足ぎみの方は、筋肉が落ちて普段から消費されるエネルギーの「基礎代謝」も落ちてしまいます。
また、筋肉の収縮運動はリンパや血液の流れを促進しますので、筋肉が落ちるとむくみの原因にも繋がってしまいます。
これらに該当される方は、積極的に筋肉を鍛えて、筋肉量を増やすことが有効です。
ツインビートのEMS運動をお勧めします。

カロリーオーバーも無く、太ってしまう場合には、生活習慣などが原因の「原発性肥満」ではなく、病気や遺伝が原因の「二次性肥満」なのかもしれません。
代謝が悪いだけ、あるいはストレス等の要因も考えられますが、頂いた情報だけでは判断できかねます。
もし二次性肥満の場合には、その病気の治療が必要となります。
肥満の原因をはっきりさせる事が、効果的な肥満対策には重要ですので、一度病院で診察を受けられてはいかがでしょうか。
健康診断などの機会も良いと思います。もし太りやすい遺伝的な要因があれば、さらに節制が必要なのかもしれません。

また、私がいちゃんさんの食生活を把握できている訳ではありませんので、この様な事を申し上げると気を悪くされる方もおられ、ちょっと言いにくい事なのですが、カロリーオーバーは外食やドカ食いだけが原因では無く、普段の食事メニューや間食なども重要な要素です。
私の知人ですが、そのご家庭で当たり前の様に食べられていた毎日の食事が、あまりにカロリーオーバーの食生活を送られていた方もおられ、そのご家族は肥満だけでなく糖尿病も心配しなければならない状態です。
普段の食生活でのカロリー計算なども含め、病院で診察と肥満解消に向けての生活指導を受けられて、運動を勧められた場合には、ツインビートのEMS運動をご検討頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。