次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 使いやすいサイズをご使用頂ければ結構です
コメント いどさん、こんばんは。
以前も書き込み頂きましたが、やはりトレーニング中に寝てしまいますか。
とてもお疲れなのかもしれませんが、眠くならないくらいにガンガン出力を上げ刺激を増やして、がんばって下さい。

アクセルガードのサイズにつきましては、使われる方のご使用感の良い方を使って頂ければ結構です。
筋肉に電気刺激を与えた場合に、より強く収縮運動する位置:モーターポイントは、筋肉の両端と中央にあり、その位置を電気刺激する事で、より強く筋肉が収縮運動すると言われます。
小さい方のMサイズの方が電流が分散せず、モーターポイントに集中的に電流を流せますので、理論的に言えばより効果的と言えます。
しかし、大きいLサイズの方が電流が広い範囲に分散する分、皮膚表面への電気刺激の痛みは軽減できます。
刺激の痛みが強く、なかなか出力を上げにくい方には、Lサイズの方が良いかもしれません。
この様に人の感覚的な要素もありますので、理論だけではどちらのサイズが良いか優劣を付けられないと思います。

EMS運動は筋肉を強く運動させる事が目的ですので、いどさんがLサイズの方が使いやすく、より出力を上げられて筋肉もしっかりと収縮運動ができるのでしたら、このままLサイズをご使用頂ければと思います。
アクセルガードを追加購入頂く際には、Mサイズを買われるお客様の方が多いのですが、いつもLサイズをご購入して頂くお客様もおられます。
その方にとっても、Lサイズの方が使いやすいのだと思います。

ツインビート2本体には、M/L両サイズとも標準付属していますので、他の皆さまも使われていないサイズがございましたら、一度お試し頂いてはいかがでしょうか。
どうぞ、皆さまに合った方をご使用下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。