次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 成長期のお子様には全身運動をお勧めします
コメント ご質問頂いたお子様へのツインビートご使用についてですが、ツインビートのメーカー「伊藤超短波(株)」からは、12才以下の子供の場合には介護者の監視の元でご使用との注意事項はありますが、禁忌事項(使ってはいけない方)としての年齢制限ではありません。
しかし、弊社としては以下の理由で、成長期のお子様には、ツインビートをご使用されない事をお勧めしています。

ツインビートのEMS運動は、電気刺激によって筋肉に強い収縮の力を発生させて、筋肉を鍛えるトレーニング法です。
しかし、成長期のお子様の場合には、ツインビートによるトレーニングに限らず、筋肉に強い負荷をかけるトレーニングは望ましくなく、運動機能を高めるためにもサッカーなどの全身運動で、体全体をバランス良く動かす運動が適しています。
筋肉増強を目的とした、本格的な筋肉トレーニングを開始するのは、年間の身長の伸びが1cm未満となる時期が良いとされており、個人差もありますが、高校の後半頃の方が多いかと思います。

成長期のお子様には、ツインビートによるトレーニングではなく、全身運動を行われる事をお勧めします。
お子様に対してはお力になれず、申し訳ありませんが、お子様のためにもご理解頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。