次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 男性の方にもどうぞ
コメント おかぴさん、こんばんは。
ツインビートをご検討頂き、ありがとうございます。
おかぴさんは男性の方(頂いたお名前より)ですが、どうしても30を過ぎると、お腹にきてしまいがちですね。
女性は腰やお尻から太ももにかけての下半身の皮下脂肪が付きやすいのですが、男性は内臓脂肪が付きやすいので、いわゆる「中年太り」と言われる体型に・・・。
しかし、脂肪が付きやすい部分は、同時に落ちやすい部分とも言われます。
傾向としては、女性の場合には下半身の皮下脂肪、男性の場合には内臓脂肪から落ち始める方が多いと言われます。

おかぴさんは、運動不足を感じてられているので、若い頃にはしっかり付いていた筋肉も、落ちてしまっているのかもしれません。
筋肉量が減少すると、普段の生活の中で消費されるエネルギー:基礎代謝が減少し、さらに脂肪が付きやすくなってしまいます。
また、内臓を支えるお腹周りの筋肉も弱っている事が考えられ、さらに「お腹ポッコリ」を助長してしまいます。
腹筋(腹直筋)や脇腹の筋肉(外腹斜筋)のトレーニングが、お腹周りの引き締めには有効です。

でも、お仕事などで忙しいと、なかなかスポーツ等を行う時間が難しい方も多いと思います。
車の運転中はツインビートはご使用頂けませんが、パソコンをご使用中にはツインビートでのトレーニングはOKです。
腕や肩のトレーニングでは筋肉の収縮運動によって、マウスやキーボード操作の支障になる事もあるので、お腹・背中周りから、下半身にご使用頂ければと思います。でも、お仕事時間中は難しい・・、ですか。

なお、この掲示板の書き込みは女性の方が多く、ツインビートは女性ユーザーの方が多いと思われているかもしれませんが、弊社のお客様での男性と女性の比率は、ほぼ半々ですので、ご安心(?)下さい。
ご回答になりましたでしょうか。ご検討下さい。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。