次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル それは筋肉痛ではないかも・・
コメント こんばんは、ぱんさん。
ご連絡頂いた筋肉痛とは思えないとの強い痛みは、単なる筋肉痛ではなく、ボクササイズを行われた時に、筋肉か腱を痛められたのかもしれません。
数日以上、この状況が改善されないのでしたら、念のためにボクササイズを行ったジム?で、見て頂いてはいかがでしょうか。

手元のスポーツのオーバートレーニングに関する書物に「・・・急性の筋損傷に対する不適当なリハビリテーションあるいは不完全なリハビリテーションは、競技者に慢性的な問題をもたらし・・」とあります。
実際に私も、20代後半の頃に急に激しい運動を行って、太ももの前の筋肉:大腿四頭筋を痛めた事がありました。
その後きちんと治療しなかったので、ちょっと強い運動や、仕事でムリをしたり、二日酔いの時などにも、太ももがズキズキ痛む状況が数年は続いてしまい、しっかりと治療すれば良かったと後悔した事がありました。
ぱんさんは、私の様にはならない事を願っていますが、念のためしっかりと診断・治療されてはいかがでしょうか。
お大事にして下さい。

なお、先日からの書き込みを見られた方の中には、ボクササイズに対して否定的な印象を持たれた方がおられるかもしれませんが、各自に適したペースでこの運動を行われれば、かなりのカロリーを消費し、ストレス解消の面でも、安全でとても効果的な運動法だと思います。
もし、ぱんさんのふくらはぎの状況が良くないとしても、掲示板上でこの話題を続ける事によって、関係者各位にご迷惑をおかけする事があってはいけませんので、今後は掲示板でのこの件に関する書き込みはご遠慮頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。