次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ゆっくりと筋肉を休めて下さい
コメント こんばんは、ぱんさん。
ぱんさんも、相変わらず夜更かしですね。お互いに。
ふくらはぎはツインビートで筋トレすると、イテテ・・と筋肉が攣りやすいので、皆さまもあまりこの部分のトレーニングは行われていないかもしれません。
ふくらはぎに限らず、筋肉が縮んだ状態で通電すると攣りやすいので、筋肉を伸ばした姿勢、ふくらはぎでは足首を90度以上にしっかりと曲げた姿勢を保ってトレーニングして下さい。
椅子に座った姿勢では床に足を踏ん張って、床に腰を下ろした姿勢では壁などに足の裏を押し当てて、足首の角度を維持して頂くとトレーニングしやすいと思います。

筋肉痛の痛みは、トレーニングによって損傷した筋繊維からヒスタミンなどの発痛物質が分泌される事で、痛みを感じてしまうと言われます。
マイクロ電流モードの「筋クール」は20分が基本ですが、2〜3回と行って頂いても結構で、運動後の筋肉のケアにはプラスになります。
しかし「超筋肉痛」と言われている程の激しい筋肉痛には、損傷した筋繊維の修復を待つ必要が、それは「時間が薬」とも言えますので、「筋クール」を行った後に、ゆっくり筋肉を休めて下さい。
そうですね。年齢と共にどうしても筋肉の回復も遅れ気味になり、筋肉痛も遅れてくる事があります。
私も、「えーっと、この筋肉痛は、どの運動かな?」と思うことも。

でも、ぱんさんは「膝より上は何ともない・・」との事ですので、日頃のトレーニングが効いているのではないでしょうか。
プラス志向でこれからも、がんばっていきましょう。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。