次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル バランス良くトレーニングして下さい
コメント こんばんは、しいのさん。
ツインビート2ご使用開始からもうすぐ1週間ですが、もう体脂肪率の変化が現れましたか。良かったですね。
サイズの方は、さほど変わっていないとの事ですが、以前ご連絡頂いた体重68kgでの−2%は、計算上では1kg以上の脂肪が減った事になります。
現在トレーニングされている色々な部位の大きな筋肉を鍛えて頂いているトレーニングメニューが、しいのさんに合っていると思いますので、この調子でがんばって下さい。
なお、女性の場合には、生理周期での体重や体脂肪率の変動(生理前は脂肪が蓄積される)もございますので、長い目で数字を見て頂きたいと思います。

太ももムキムキのご心配につきましては、女性の方から時々ご質問を頂きます。
確かに、トレーニングを行って脂肪が減少してもボディービルダーのムキムキ脚になってしまっては・・、と。
ホルモンの関係で筋肉が太くなりやすい男性の場合には、トレーニングすればするほど筋肉は肥大し太くなります。
しかし、女性の場合には筋肉を鍛えても、男性のムキムキとは違って、締まった感じになります。
一日中トレーニングされているプロのスポーツ選手でも、女性の場合にはムキムキと言うよりも、締まった印象の方が多いのではないでしょうか。
女性ボディービルダーの様に、体脂肪率が数%台まで落ちると、やはり筋肉がムキムキゴツゴツした感じにもなるでしょうが、そこまで体脂肪率が落ちてしまうと健康にも良くないですし、あまり美しくないと思います。
締まった筋肉の上に適度な脂肪層がついた、柔らかく締まったボディーラインが理想では無いかと(私は・・)思います。
肥満の原因が、筋肉量が落ちて基礎代謝が下がった場合には、やはりその落ちた筋肉を付ける必要があります。

でも「気になる太ももだけをトレーニングして、脂肪は落ちないけど筋肉が付いた!」と言われる方がおられるかもしれません。
一部の筋肉だけをトレーニングしても、向上する基礎代謝量は少なく、体脂肪はなかなか減らないので、やはり、しいのさんも行われている多くの筋肉を鍛えるトレーニングが有効だと言えます。
もうすぐ1週間で、電気刺激にも筋肉も慣れてこられていると思いますので、太ももだけに限らずガンガン出力を上げて、がんばって下さい。

また、トレーニングにおいては、内側だけ、外側だけ・・と言うのではなく、筋力のバランスも重要ですので、まんべんなく多くの筋肉をトレーニングすべきだと考えます。
特に太ももの内側の筋肉が弱くなってしまうと、O脚にもなりやすくなると言われます。
これは腹筋と背筋の関係も同様で、筋力のバランスが悪くなると、腰痛の原因にもなってしまいます。
バランス良く、できるだけ多くの筋肉をトレーニングして下さい。

スキンケアローラーもご使用頂いているのですね。ありがとうございます。
皮膚の下の基底層と呼ばれるところで皮膚細胞が作られ、皮膚表面の角質層まで細胞が成熟していくまでに約2週間、角質層からあかとなってはがれ落ちるまでにさらに約2週間かかります。
皮膚が生まれ変わる「 ターンオーバー 」には、約1ヶ月を要しますので、スキンケアローラーの効果を感じて頂く目安もその期間が必要と言われますが、もっと早く感じられる方もおられますので、トレーニングと合わせてがんばって下さい。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。