次のメッセージを削除します
ハンドル名 萩尾はぎ
Web Site http://
タイトル アドヴァイスをおねがいします
コメント まだ手元には届いていないのですが(とても楽しみにしてます)先に質問をさせてください。

私の場合、体型が肉感的欧米人型だとよく言われます。要するに上半身が下半身に比べてムッチリ大きく、そのことにずっとコンプレックスを抱きつづけてきました。(私自身の性格が、セクシー系というキャラクターではないので着たい服と体型が合わないんです)

また、上半身を主に使う肉体労働をしており、特に、腰〜背中〜肩〜首筋にかけては非常に「凝り」やすく、マッサージが毎日欠かせないほどです。

そういう状態で筋肉運動をしながら脂肪を落としていくのには、どういうプログラムで始めていけば良いのでしょうか?肩こりなどを起こしている筋肉にさらに筋肉運動を加えて良い物かどうかなど、具体的にアドヴァイスが頂けたら幸いです。

パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。