次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 体型維持のトレーニングと、ご使用時の痛みについて
コメント こんにちは、ゆかりんママさん。
ご連絡頂いた身長と体重から計算した肥満指数(BMI)は、21.5と全く問題ない値なのですが、体脂肪率が少し高めで、ご自身でも脂肪が付いてきたと感じられています。
一見あまり太っていない様に見えても体脂肪が付いてしまっている、女性に多い「隠れ肥満」と言われるタイプかもしれません。
この様な方は筋肉量が少ない方が多く、それは太りやすく痩せにくい体質と言えますので、まずは積極的に筋肉量を増やすトレーニングを行って頂きたいと思います。
その為には、大きめの筋肉をトレーニングする事が効果的で、太ももの大きな筋肉やお腹・脇腹・背中の体幹部と、ゆかりんママさんも予定されているお尻のトレーニングも効果的です。
これらの筋肉で3日程のトレーニングのローテーションを組み、継続して交互にトレーニングして頂きたいと思います。
弊社の「ご使用方法」の各ページに、トレーニング中の効果的な姿勢のヒントを書かせて頂いていますのでご参照下さい。
バストやヒップのシルエットは筋肉が支えていますし、筋肉の衰えは姿勢の悪さ、下腹ポッコリにも繋がってきますので、しっかりと筋肉を鍛えて頂く事が、スタイル維持にはとても重要となります。

そして、ご使用時の痛みについてですが、使い始めは皆さま電気刺激に慣れていませんので、痛みを強く感じる方がほとんどなのですが、「バチバチ」と表現された方は初めてでした。とても痛く感じるのですね。申し訳ありません。
アクセルガードの全面が皮膚にぴったりと密着しておらず、浮いてしまっている場合には、電流が皮膚に付いている箇所だけに集中しますので、痛みも強くなってしまいます。
また、先日書き込み頂いたYamaさん(No.2055)も、強い痛みを感じておられましたが、アクセルガードの粘着部分が悪く、痛みを強く感じられていました。
ゆかりんママさんは、本体同封のアクセルガードをご使用でしょうか。その場合には、プレゼントでお送りしたアクセルガードに交換して頂き(その逆かもしれませんが)、痛みの状況をご確認頂きたいと思います。
現在、小さい方のMサイズ(5×5cm)のアクセルガードをご使用の場合には、大きいLサイズ(5×9cm)の方が、皮膚に接している面積が大きい分、刺激が分散します。

なお、若い人の方が神経が敏感で、痛みに強く反応する傾向が見られます。ゆかりんママさんも敏感な方で「バチバチ」と痛みを強く感じられているのかもしれませんが、その場合には少しずつ出力を上げて頂ければ、痛みにも徐々に慣れて頂けると思います。
まだまだ3日目ですし、最初の1週間は電気刺激に体を慣らすためにも、弱めの出力からご使用頂きたいので、無理されず徐々に出力を上げてご使用下さい。
ゆかりんママさんにお届けしたツインビート2も、出荷前に弊社で出力のテストを行っており問題ありませんでしたが、お届けまでの輸送中の衝撃などによる問題の可能性もゼロとは言えません。
本体故障の為に正常な電流が出力されていない場合には、もちろん初期不良として交換させて頂きます。
もし、よろしければご家族の方など、ツインビート2をお試し頂ける方がおられましたら、ご使用時のご感想を頂ければ、ゆかりんママさんが特に敏感に感じられているのか機械側の問題なのか、現状をより正確に把握できるかと思います。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。