次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 確かに筋肉増強には、とても強い収縮運動が必要です
コメント こんばんは、匿名さん。
筋肉を増やすための運動は、全力の70%以上の力を出す運動が必要とされています。
腹筋運動や腕立て伏せの運動を何十回と回数多く行っても、1回の運動で出す力が弱い運動では、持久力は付きますが筋肉増強は難しいと言えます。
でも全力の70%以上の強さの運動と言われても、なかなか分かりにくいかもしれません。
運動の強さを表す指標にRM(Repetition Maximum)と言う単位があり、その運動を何回連続で行うことができるかを表します。
筋肉増強には、どんなにがんばっても10回も連続して行えない程の強さの運動(10RM)が必要で、何十回も連続して行える軽い運動では筋肉増強は難しく、ダンベル運動も筋肉増強には運動の強度が軽いのではないかと思います。

また、運動選手でない一般の方では教授が言われるとおり、これだけの強さで筋肉を収縮させる運動は、難しい場合もあると思います。
運動不足ぎみの方では普段から全力を出すような事もあまりなく、筋肉を収縮させる信号を出す神経系も慣れていなければ、十分な筋肉の収縮すら得られない可能性も考えられます。
疲れてしまうと精神的にもトレーニングを続ける事が、困難になるかもしれません。
教授が言われている事は、その通りだと思います。

ツインビートのEMS運動では電気刺激で強制的に筋肉を収縮させますので、運動になれていない方でも筋肉増強に必要な、十分な強さの収縮運動が得られ、電流を流し続ける事で、筋肉が強く収縮された状態を維持する事が可能です。
しかし、マシントレーニングなどで体を動かす運動では同時に多くの筋肉をトレーニングできますが、EMS運動では電流を流している筋肉(と拮抗筋にも力が入りますが)しか鍛えられません。お腹だけなど一部分しかトレーニングされていない場合には、その筋肉増強分だけでは基礎代謝の向上も限られていますので、できるだけ多くの筋肉をトレーニングして下さい。

ツインビートのトレーニングは上記の様に、基礎代謝向上に適している点やご注意頂きたい点もございますので、これらの点も併せてご検討頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。