次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル シェイプアップにも筋肉増強が必要です
コメント こんばんは、たかさん。
前回のご回答で、ご説明が足りなかったかもしれません。申し訳ありません。
ツインビートのシェイプアップ(ダイエット)は、筋肉を鍛えて、筋肉量を増やす事で実現します。
筋肉量が増えるという事は、車のエンジンで言えば排気量をアップさせる事を考えて頂くと分かりやすいかと思いますが、消費するエネルギーも増加し、燃費が悪くなるという事です。
消費するエネルギーよりも食事等で摂取するエネルギーが大きいと、余ったエネルギーは体脂肪として蓄積されてしまいますが、逆に摂取するエネルギーよりも消費側のエネルギーが大きい場合には、体脂肪がエネルギーとして使用され、体脂肪が減少、つまりシェイプアップに繋がるという事です。

適切なカロリー摂取の食生活でも太ってしまう方は、運動不足などの原因で筋肉量が少なく基礎代謝が低下してしまっている可能性があります。
また食事制限によるダイエット後のリバウンドも、少ない食事量のために脂肪と共に大事な筋肉量も減って、基礎代謝が落ちてしまった事が原因です。
これらの理由から、健康的なシェイプアップには筋肉を付けて基礎代謝を上げる事が重要であると考えられ、ツインビートのシェイプアップはこれを狙っています。
たかさんが前回のご回答を読まれて引っかかった、ツインビートの「シェイプアップ・・」も、筋肉を増やす事で実現しています。

この筋肉を増やすトレーニングは、どれだけ強い負荷を筋肉にかけるかがポイントで、全力の70%以上の力で筋肉を収縮させる必要があります。
運動選手でない一般の方では、自分の意思で筋肉に力を入れた時に、これだけの強い筋肉の収縮を維持する事はなかなか難しいのですが、ツインビートのEMS運動の場合には、電気刺激を与え続ける事で、強い筋肉の収縮を持続する事が容易に可能となります。
なお、メーカーの実験では出力50mA時に、自発的運動の最大筋力に相当する筋肉の収縮運動が得られます。さらにツインビートでは、MAX80mAまで出力を上げ、筋肉への刺激を強くする事ができます。
開催されていた世界陸上の女性選手は、見事な筋肉美の方が多かったですね。
一般的に女性はホルモンの関係でムキムキにはなりにくいのですが、たかさんの言われる様に既に「筋肉太り」の方には、ツインビートのシェイプアップは向かないかもしれません。

効果の実例についてですが、メーカーが行ったテスト結果をご紹介致します。
26〜45才の男女11人が15日間、ツインビートのトレーニングを行いました。
トレーニング内容は、筋トレ「おなか」モードで、腹直筋と外腹斜筋を一日おきにトレーニングし、トレーニング開始前とトレーニング終了1週間後の結果です。

平均体重   65.8kg −> 63.8kg  2.0kg 減
 平均体脂肪率 28.3% −> 25.7%  2.6% 減
 平均体脂肪量 18.6kg −> 16.4kg  2.2kg 減

たかさんに見て頂きたいのは、体脂肪量は2.2kg減少しているのに対して、体重は2.0kgしか減っておらず、その差し引き200gは筋肉量が増えた結果となっています。
この結果もご参考に、ご検討下さい。よろしくお願いします。

p.s.
掲示板に書き込み頂いている方は女性が多いのですが、弊社でツインビートをご購入頂いている方の女性:男性の比率は、ほぼ半々です。
男性のお仲間も多くおられますので、ご安心を。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。