次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル アクア酸性スプレーに硬水を使用される件、他について
コメント こんにちは、紫苑さん。お久しぶりです。
ご質問頂いた硬水をアクア酸性スプレーにご使用される件についてですが、硬水は軟水と比較してマグネシウムやカルシウムを多く含む水で、アクア酸性スプレーのイオン交換樹脂のフィルターでそれらの成分は取り除かれます。
国内でも水道水の硬度は、地域によってかなり違うようですし、海外の水でも特に問題なくご使用頂けると思います。
若干フィルターの寿命が、短くなるかもしれません。
念のため、アクア酸性スプレーの発売元に問い合わせ中で、現在回答待ちです。しばらくお待ち下さい。
回答後にこの書き込みに、追記いたします。

〔2003/09/02 アクア酸性スプレー発売元よりご回答を頂きました〕
非常に硬度が高い水道水を使用されても、アクア酸性スプレーで酸性域のPHまで変換は可能ですが、軟水を使用した場合ほどにはPHが酸性側に行きません。
しかし、硬水をそのままお肌に使って頂くよりも、アクア酸性スプレーの通過水の方がお肌に良い事は間違いありませんので、お肌の為にもご活用頂きたいと思います。
ご心配な場合には、国内で給水して旅行に持って行かれても、1週間程のご旅行でしたら問題はありません。
なお、短期のご使用では問題ありませんが、長期にわたって硬水をアクア酸性スプレーに入れてご使用されると、フィルターの寿命は短くなってしまいますので、この点はご了承頂下さい。よろしくお願いいたします。

発売元のご回答は以上の通りです。ご参考にして下さい。

もし水を入れた状態で海外に行かれる場合には、飛行機は気圧の関係で容器から水が漏れる可能性がありますので、なるべく空気を抜いた状態でしっかりとビニール袋で包んで下さい。
以前、液状の靴クリーム(アンメルツみないな感じの)を鞄に入れて、飛行機に乗ったときに、上空で気圧が低くなり容器内の空気が膨張したためだと思われますが、靴クリームが鞄の中に漏れて、たいへんな事になった経験がありました。紫苑さんもお気を付け下さい。

また私事ですが、先日急に下痢をしてその原因がなかなか分からなかったのですが、そういえば冷蔵庫の見慣れないミネラルウォーターを飲んだな、と。
聞けば、硬くて(硬度が高い)有名な、おフランスのミネラルウォーターで、ダイエットにもイイとか。なるほど。なるほど。
紫苑さんも海外に行かれた場合には、生水はもちろんの事、ミネラルウォーターにも要注意ですね。

先日はプレゼントにご応募頂き、ありがとうございました。
ご応募時にご連絡頂いた、マイクロ電流モード終了時のブザーの件につきましては、鳴っていても音が小さいので、スキンケアローラーでコロコロしながらテレビや音楽を聴かれていると、確かに分かりにくいですね。
筋トレモードならば、電流の体感があるので終了時にブザーが聞こえなくても、終わった事は分かるのですが。
ブザー音のオン・オフの設定(取扱説明書 P.39)はありますが、音量の大小も調節できればもっと良いかもしれませんので、メーカーに要望しました。
他の方からもプレゼントご応募時の一言欄で、良いご意見を頂いています。ありがとうございます。
参考にさせて頂き、メーカーにも要望していきます。

以前、スキンケアローラーのモニターの方より「使い捨てのローラー用のパッドがあれば・・」とのご意見を頂いた事がありました。(ばにらさんでしたね)
たいへんお待たせ致しましたが、使い捨てタイプのパッドのサンプル品が届きました。
1枚ずつ水分を含んだ状態で密封されていますので、開封して頂ければそのままローラーに巻き付けてご使用頂けます。
毎回の使い捨てなので、清潔で気持ちよく使えます。
現状のコットンのローラーパッドでは、縫い目の凹凸が気になられる方もおられましたが、コットンよりかなり薄手ですので、重なり部分の段差も気にならないと思います。

皆さまにご使用頂き、ご感想を頂きたいと思います。ご試用頂ける方には、サンプルをお送り致します。
この掲示板にモニターご希望の旨を書き込み下さい。先着5名様です。
ツインビート2をお届けしたご住所に、サンプルのパッド1袋をお送り致します。
ご使用頂き、率直なご意見やご感想、この価格だったら・・・、とのご意見も掲示板にお寄せ下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。