次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル まずはお手持ちのEMS機器を活用されてはいかがでしょうか
コメント こんばんは、lalaさん。
確かに、ご指摘の「効果には個人差があります・・」と、ホームページの下の方に書かれているサイトは多いと思います。
特に具体的な効果を明示しているサイトの場合には、この様な注釈を必ず付記していると思いますが、lalaさんも感じられたように何か引っかかるコメントですね。
数ヶ月前にある筋より、弊社のホームページに対して、薬事法に抵触する部分をご指摘頂いた事がありました。
ツインビートの様なトレーニング器具では、「痩せる」、「ダイエット」等の効果は、「薬事法」上明示してはいけない事になっており、弊社のホームページの商品ご説明ページを全面的に改定しました。
法的に効果を明示してはいけないので、効果の記述は削除し、効果の記述に付記していた「個人差・・・」の注記も全て削除したはずですが、まだどこかに残っていましたか。(TOPページの「店長より」に近い文面はありますが)申し訳ありません。再チェックしてみます。

「個人差」についての私の考えですが、肥満が気になる方もそれぞれに、太られた原因は様々だと思います。
例えば、運動不足やリバウンドによる基礎代謝低下が肥満原因ならば、ツインビートのトレーニングをお勧めしますが、あまりにカロリーオーバーの食生活をされている方の場合には、痩せるために何かを行う前に、まずはそのカロリーオーバーの食生活の改善が必要な事は、ご理解頂けると思います。
また、肥満の原因の5%ほどは、「二次性肥満」(症候性肥満)と言われるケースで、ホルモンや視床下部の異常などの病気や遺伝が原因の肥満で、これらの病気の治療によって肥満が解消に向かうと言われます。
これらの様な肥満原因の対処をせずにダイエット関連商品を使用されても、なかなか良い結果を得ることは難しく、誰に対しても効果を保証できないので「個人差がある・・・」との注記がついてしまいます。
しかし、個人差があるから効果が出ないのではなく、個人差があるからそれぞれの方に適したダイエット方法もあるのではないかと考えます。

パッドの寿命についてですが、lalaさんがご使用のEMS機器のパッドが、どの様な粘着性能を持った物か分かりませんので、ツインビートのパッド(アクセルガード)との比較は難しいのですが、アクセルガードの粘着力も永久的な物ではありません。
通常のご使用では50回の繰り返し使用可となっており、1日2回使用で1ヶ月弱のご使用期間です。
しかし、粘着面にホコリや油分がついてしまうと粘着力が落ちやすいので、ご使用前のお肌を濡れタオルで拭いて頂いたり、空気が乾燥する冬季にはご使用後に数滴の水分を粘着面に補給し、汗などべたつきやすい夏の時期に粘着面が水分を含みすぎたときは少し乾燥させるなど、粘着面のケアを行って頂く事でかなり長持ちさせることが出来ます。
私の実績としては、上記のケアを行って、1日1.5回平均の使用で、7ヶ月間使用した事がありました。
アクセルガードの粘着力はかなり強力なので、貼った状態で日常生活レベルの行動では、あまり問題ないかと思います。
この掲示板にも、「充電池を使って○○しながら・・・」との書き込みもあったと記憶していますが、もしかすると現在ご使用の機種のパッドの粘着力が控え目で、その様なご使用方法には耐えないのかもしれません。

lalaさんがEMS機器に感じられているご心配は、この様なご説明だけではなかなか解消できないと思いますので、ツインビートのご購入検討の前に、lalaさんのご使用のEMS機器をもう一度しっかりとご使用になられてはいかがでしょうか。
今まではあまり効果を感じられなかったとの事ですので、ご購入された販売店にlalaさんにとって効果的な使用方法についてお問い合わせをして頂き、そのご回答に基づいたトレーニングを行って頂きたいと思います。
EMS機器によっては、しっかりとした筋肉の収縮運動が得られにくい機種、長時間の連続使用ができない機種や、値段を抑えた機種ではツインビートほど出力が強くない事もありますが、トレーニング後の疲労感や翌日の筋肉痛など、EMSによる筋トレの手応えを感じて頂く事はできるのではないでしょうか。
その結果、lalaさんがご使用のEMS機器で、十分に効果的な筋トレを行う事ができるのならば、ツインビートをご購入頂く必要はありませんし、EMSの効果についてご理解・ご納得頂いた後に、ツインビートを再度ご検討頂ければ、より安心してご購入頂けるのではないかと思います。
いかがでしょうか。よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。