次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 私のママは、電気仕掛け?
コメント いちごさん、ツインビートは調子よく、とても楽しそうですね。
ご質問の外反母趾について、調べてみました。
一口に外反母趾と言っても、色々な症状があるようです。
足先を前から見ると、親指から小指までの各指の付け根部分は、上に凸の自然なアーチになっているのが普通ですが、靱帯のゆるみや筋肉の衰えなどによりアーチが開いてしまい、靴の圧迫により、親指が付け根の関節から人差し指側に、曲がって変形した状態が、多い症状との事です。

ツインビートで筋肉強化のトレーニングは可能ですが、ツインビートは運動具で治療器具では無いため、外反母趾に対して、治療効果が有ると言うことはできませんので、ご了承下さい。
ご参考までに、外反母趾に効果のある手軽な運動としては、足の指でグー・チョキ・パーを繰り返す「足ジャンケン」が良いそうですが、足がつりそうです。


ツインビートをお使いになり1週間で、−500g 〜 −1kg とは、なかなか良いペースですね。
いちごさんの様に、楽しくトレーニングされるのが、良いのかもしれません。

でも、ツインビートしながら家事をされているいちごさんを見たお子様は、「私のママは、電気仕掛けのロボットなの? ほら、またグイーン(EMS)と動いた。ほら、ガッガッガッ(TNS)って動いてる。あー、コードがついてる!」って、誤解してるかも。
(ママじゃなかったら、ごめんなさい)

お料理中は、安全のためにもツインビートの使用は、ご遠慮下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。