次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 今日が「痩せ日」ですか?
コメント こんばんは、ぱんさん。
このところのぱんさんの体脂肪増は、生理のリズムによるものでしたか。
ぱんさんもご存じと思いますが、生理前の時期に分泌されるホルモンが、脂肪の代謝を遅らせて脂肪を蓄積しやすくさせます。
また、体に水分や塩分を蓄える働きもあるので、むくみを感じる方もおられる様です。
これらの要因で一時的に体重が増えてしまいますが、生理が終わると・・・。
以前、ぱんさんから頂いた情報ですが、生理から7日目ぐらいが「痩せ日」と言われガクンっと体重が落ち、その時に運動をすると脂肪が落ちやすいとの事でした。
今日あたりが、その「痩せ日」なのかもしれません。がんばって下さい。

セルライト状にボコボコと固くなってしまった脂肪は、なかなか落ちにくいですね。
ぱんさんのウエストのクビレと共にお腹のセルライトが気になる様になったのは、落ちやすい脂肪層が薄くなってきたので、逆にセルライトが目立っているのかもしれません。
このセルライト対策は、No.1095でぱんださんより頂いたアイデアですが、水枕で暖めてモミモミされた後のトレーニングで効果を上げられています。
どんな事でも同じだと思いますが、1人でがんばって壁にぶつかった時は、人のアイデアを取り入れる事も良いのではないでしょうか。
ご参考にどうぞ。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。